※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
妊娠・出産

病院未診断だが検査薬が陽性。育休中に予想外の出来事で戸惑っている。職場への対応に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

病院に行ってないから確定ぢゃないけど、検査薬が陽性。
育休中にまさかの予想外の出来事にまだ頭がついて行けてない、、、
職場になんて言おう、、、。
こんな経験ある方いますか?

コメント

ミッキー.jp

育休中、職場に「◯月に復帰します」と報告した後に妊娠判明しました💦
迷惑かける、と思ってかなり悩みましたけど、そのまま予定通り復帰、3カ月弱でまた産休に入りました😂😂
産休、育休は認められている権利とは言っても、やはり周りの方々の迷惑を考えちゃうとやめようか悩みますよね💧

たまたま私の職場の方々は快くオッケーしてくれましたけど、私の方がなんだか常に居た堪れなかったです(*_*)

• yu-mi

yu-mi

まさかの、、
    まだ自分がびっくりしてます( ´Д`)y━・~~
    でも、授かった命は大切にしたいので会社に相談です、、怖い、、

• 1月14日
ままり

避妊してなかったのですか?それとも家族計画でですか?
できたことはおめでたいことなので、産むつもりなのであれば母子手帳をもらった段階で伝えるのが良いかと思います。やめるのであれば後任や、続けるなら産休などの手続きも必要だと思うので(๑・̑◡・̑๑)
産まないのであればいう必要はないと思います。

• yu-mi

yu-mi

避妊してのことなので、びっくりしてます( ´Д`)y━・~~
    会社に相談です(-.-;)y-~~~

• 1月14日

いま息子6ヶ月で、大晦日に妊娠判明しました。育休中です。息子を保育園入れたいので4月から一応復帰して、また産休育休とります。

産まれたら、その子が初めて迎える4月に職場復帰しないと、上の子が保育園を退園させられてしまう決まりなので、下の子が上の子と同じ保育園に入れなかったら仕事辞めます笑若しくは、2年育休延長できたら都合いいなーとか考えてます(^^)笑

• yu-mi

yu-mi

会社に言ったらどんな反応でしたか?
    復帰後、またすぐに産休になりますか?

• 1月14日

退会ユーザー

私もつい最近産婦人科に行って、まだ母子手帳貰ってないので、貰ったら会社に言おうと思っています。まだ予定日がわかりませんが、10,11,12月に出産だと思うのでぎりぎりまで働きます。なので約半年は働くことになるから一応いいかなって自分では勝手に思ってます。

• 1月14日
  • yu-mi

yu-mi

上のお子さん同じ年ですよね(o^^o)
    うちも今6カ月の娘がいます^ - ^
    7月に復帰予定なんですが妊娠確定だったらたぶん二人目も同じぐらいだと思います^_^
    会社ドキドキです、、、

• 1月14日

退会ユーザー

同じですね(^^)うちは4月じゃないと保育園入れない地区に住んでるので、7月復帰羨ましいです(;_;)

幸い、私の職場は小売業なので、私の代わりはいくらでもいるし、役職もないので気が楽です笑

旦那も同じ会社で、偉い人と仲が良いので(旦那は全然偉くない役職です笑)口添えもしてくれたりするので、多分文句言われないと思います笑

迷惑になると言っても、女性の権利ですし、周りへの気遣いを忘れなければ大丈夫だと思います(^^)

• 1月14日
  • yu-mi

yu-mi

旦那さんと同じ職場羨ましいです(o^^o)心強いですね♡
    あたしも来週病院行くので確定だったら会社にどう報告するか考えます(-.-;)y-~~~

• 1月14日
ひぃ

すみません❗
どんな避妊方法だったか聞いてもいいですか!?

質問の答えじゃなくてすみません😣💦⤵

• yu-mi

yu-mi

普通にゴムでした!

• 1月14日
  • ひぃ

ひぃ

度々すみません❗
    最初から着けてての陽性ですか??

• 1月14日
  • yu-mi

yu-mi

そうです(-.-;)

• 1月14日
  • ひぃ

ひぃ

本当にそんなことあるんですね( ゜o゜)
    凄い❗よっぽどパパとママのところに来たかったんですね✨なんか感動✨✨

おめでとうございます✨✨

育児も大変な時やし、避妊もしっかりされてたら
    素直に喜べないかもしれないですが、なんか感動しちゃいました✨

変なコメント失礼しました❗

• 1月14日
  • yu-mi

yu-mi

びっくりで頭がまだついて行けてないのです(-.-;)
    でも、ありがとうございます♡

• 1月14日

私も、やっぱりゴムは100%の避妊具にはならないんだなぁとびっくりしました( ; ; )
すみません、私も質問とはちがって😓

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

横からすみません。笑
    わたしもそれ思いました(;_;)
    授かったらそれはそれで嬉しいですが
    最初からゴムでってなると
    びっくりです!

• 1月14日
  • yu-mi

yu-mi

びっくりですよね(-.-;)y-~~~

• 1月14日
ほしみさ

私も年始早々妊娠発覚し、火曜日に職場にも報告に行ってきました⑅◡̈*4月後半出復帰して、3ヶ月ちょっとでまた産休入ります(笑)
人数足りておらず、配置とかでアテにもされてたし、迷惑かけるなーとドキドキして報告しましたが、おめでとう、とみんな祝福してくれて、ホッとしましたp(*^-^*)q仕事のことは気にしなくていーよー、と。続くと思ったもん、とも言われました(笑)