※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が💩はトイレでできるが、おしっこはまだできない。義母によると、タイミングがわからない可能性があるとのこと。おしっこのトイトレについてどうしたらいいでしょうか?

トイトレ、アドバイス下さい!
おしっこについて。

2歳の女の子なんですが、
💩はトイレ行くー!と言ってここ最近トイレで出来てます。
おしっこはトイレでしたことありません😓
義母曰く、出るタイミングがわからないんじゃ無いかと。
トイレに座らせて、シーしよねーって言っても出ないと言います。

おしっこのトイトレってどんな感じにしたら良いんでしょうか💦

コメント

えむ

うちも絶賛トイトレ中です🚽うちは逆で、、うんちはトイレでなかなか出ません😣

おしっこのトイトレは、まずは回数を重ねて座らせてみる→たまたま出る
成功体験で達成感も出て、そこからだんだんとおしっこも成功していくと思います☺️!
お互い頑張りましょう!!

ママリ

女の子です。
うちはノーパンがききました!
最初は強制布パンツをしてみたんですが、ちょろっとずつしか出ずにパンツが少し染みる程度で床まで垂れることがなかったので娘も気にせず😅
なのでノーパンにかえてみたら床にちょろっと出て娘もちゃんと気づいて教えてくれました!
床や体が汚れることが嫌いな子なので、何度か床に漏らしてタイミングがつかめるようになったらすぐにトイレでするようになりました!
トイレに座らせるだけじゃ全然進まなかったのが、ノーパンにして2日程でトイレでおしっこできるようになりました✨
トイレでできるようになってからすぐ、なるべく行きたくないのかちょろっとずつじゃなくちゃんと溜めるようになりました!笑
汚れてても気にしない〜って子だと合うか分かりませんがオススメです!
今はちょっと寒いかもですが😣

はじめてのママリ🔰

うんちができないのはよくききますが…
逆パターンもあるんですね!!

おしっこの間隔があいてからトイトレ開始で
たまたま成功すれば成功体験で自身がつきその繰り返しです
あとは掃除が大変ですが普通のパンツはかせて
濡れるのは不快って教えるのも一つです