※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が家事スキルがまったく上がりません今わたしは妊娠初期ですが、昨…

旦那が家事スキルがまったく上がりません

今わたしは妊娠初期ですが、昨日絨毛膜下血腫と診断され自宅で静かにしていてくれと指示が出ました
旦那は洗濯以外の家事はほぼ手をつけませんが、今後やってもらわない事にはわたしがただ辛く、体調も回復しないばかりです
料理もして欲しくて頼むのですが、たまにカレーは作るが結局買ってくるのはカップ麺
掃除もして欲しくても、ガムテープで床のゴミ取るだけ
その他にもどうしたらそうなるんだろうと疑問に感じる事ばかり
家事は女がやるもんだろと思ってるんでしょうかね?
スキルを上げようという意欲を感じません

コメント

はらぺこあおむし

ここはこうすると紙に書いて
やらせたらどうですか?

男は自らやるなんてしませんよ😂

くう

新しいものを買うことに抵抗がないのであればホットクックオススメです。
基本は切って入れるだけなので家事スキルなくても大丈夫ですし、切って欲しい野菜だけ休みの日に夫に頼んで切ってもらっておけば、平日は切った野菜をホットクックに入れる役をすればいいだけなので楽ですよ!
あとは料理をしてほしいというよりはこちらで料理を決めて買ってきて欲しいもの、どこまでやって欲しいかも指示した方がやってくれるかもしれないです。
うちは指示をくれればやるって言ってるので、全部指示してます🤣