※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん★¨̮
家族・旦那

最近の旦那にいらいらします。約1年前に仕事を変えました!今までの仕事…

最近の旦那にいらいらします。
約1年前に仕事を変えました!
今までの仕事が
平日の一日休みのみ、夜遅く帰ってきてた。から
日曜固定休みの2週間に一回土曜休み、
帰りは早くなりました!給料はもちろん下がります。
(旦那のストレスはなくなったそうですww)
仕事を変えた当時は娘が2歳になり話し始めてきて
沢山遊んであげたいし早く帰れる分家のことも手伝える!と
言っていました!
なのに…早く帰ってきても疲れた〜、と言って
娘と遊んでも5分.10分。
ご飯食べたらソファーで寝っ転がって
ゲームかYouTube。
私だってすることあるからやってるのに
娘が眠いってよー?って、私に寝かしつけに行かせて、
自分は一人の時間をゆっくり楽しむ。
仕事を変えたからって旦那がやってくれることなんて
特に変わらず…
増えたかなー?って思うのは少量のお皿洗いぐらい。
娘のオムツ替えるのでさえもブツブツ文句言いながらするし
モーすぐ2人目が生まれます。
大丈夫か不安になってきました💦
この人と子育て一緒にしていく意味あるのかなーって。
あなたのお母さんじゃないし、家政婦でもないし、、
どー思いますか?😭

コメント

🐾

私も、産休中に
気づいたら夫が
仕事辞めてました😇😇

幸い、知り合いのところで
働かせてもらうということで
次の仕事は決まって
いたのですが、
夫が仕事を辞めたせいで
引越しはしなきゃいけない
子供は転園させられ~
保育園→幼稚園に変わったので
色んな用品を準備
しなければいけない~って
色々振り回されまくりです🤫
その準備に関しても、
夫は全然携わってないし~
家に帰ってくれば、
風呂入ってできてるご飯
食べて寝るだけ。
なんか自分だけ
好きなことやって生きてて
いいな~って思いますよね😹

  • 🐾

    🐾

    長々と愚痴ってしまい
    ゴメンナサイ🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️笑

    • 2月28日
  • ぽん★¨̮

    ぽん★¨̮

    辞めてたんですか😳
    怖いことしますね💦

    保育園の準備とかまじ母親だけがするものじゃないですよね😭
    うちの旦那も出来ないです!
    連絡帳ですら書いてくれないです💦

    それなのに家に帰ってきてお風呂はいってできてるご飯食べるだけとかほんと羨ましい生活してますよね笑
    父親の自覚がないというか
    まだ独身気分味わってますか?って感じになります!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちのもそうです。
転職はしてませんが、仕事に波があり、忙しいときは何ヶ月も休みなし、帰宅夜中とかザラだけど、
会社が近いこともあり、暇なら17時半とかには家にいます。私は通勤が1時間かかり、定時は18時なので早くても19時帰宅。
早く帰ってきても、土日休みでも家のことなんか一切してくれません。子供のお風呂、寝かしつけはしてくれますが、もう5歳なのでハッキリ言って寝室に連れてくだけの寝かしつけ…残業も休日出もなければ当然に給与は下がるわけで…
お皿なんか洗ってくれたこともないです🤣
だから、早く帰ってくる、土日家に居られると煩わしいのみ🤣
なのでお気持ちわかります。

  • ぽん★¨̮

    ぽん★¨̮


    同じような方がいらっしゃるとは…😭
    他の家の旦那さんがとてもいい人に見えてきますよね?笑

    なんもしないなら仕事してくれて家にいてくれない方がなんか楽な気がしますよねw

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなさんは、ご本人のお名前ですか?で、あれば名前一緒です🤣

    たまに、料理してくれるとか理想ですよね。
    隣の芝生が青すぎるます🤣
    ご近所で奥さん働いてる家庭で、ご主人が休みとか早いときはご飯炊いておいたり、買い物してくれるって話聞いて羨ましくて。

    • 2月28日
  • ぽん★¨̮

    ぽん★¨̮

    そーなんですか?一緒です🤭

    や、本当にそれです!笑
    休みの日に2人で公園に行ってくれるとかだけでもうらやましいです⋆⸜🧡⸝‍⋆
    家帰ってご飯できてたら本当に最高ですよね♡

    • 2月28日