※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

夜間はパンツタイプMを履いていて、うつ伏せで寝ている子供がおむつ漏れで困っています。体重7キロでLサイズは大きいでしょうか?サイズアップで改善されるでしょうか。

夜間はグーンのパンツタイプMを履いていて
20時半から6時半までぐっすり寝てくれる子なんですけど
うつ伏せで寝ているのでおむつの前の方がパンパンになり
おしっこ漏れが多々あります。
今までパンパース、メリーズ、ムーニーと試しましたが
全部漏れてしまい結局夜中に起こしておむつ替え…😭
サイズアップすれば多少は改善されるんでしょうか?
明日で生後半年になり、体重は7キロ行く手前です。
Lサイズはさすがに大きいですかね??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

7キロ超えてないってことはそもそもまだSでいいのかもしれないです。
うちもパンパース使ってましたが、7キロ超えないとMでも太腿に隙間が出来て漏れることがありますよ。

  • あちゃまる

    あちゃまる

    Sだと骨盤までおむつが下がってしまい、うんちもおしっこも絶対漏れてしまうんです…
    あとピチピチすぎて跡がつき、真っ赤になるのでMサイズ履いているんです🥲

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだねんねちゃんだと確かにその点ありますね🤔
    他メーカーは試されましたか?
    グーンだとテープは大きめですがパンツタイプは特に太もも周りが小さめです。
    Sのメリーズ、もしくはMのムーニーマンを試してみてはどうかなと思うんですが…🤔

    • 2月28日
  • あちゃまる

    あちゃまる

    他メーカー全部試してみたんですが、全滅でした🥲けどテープタイプはまだなので、テープ買って試してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
ママリ

前におしっこが集中してしまうから漏れるというのなら、寝てる途中で体勢直せないですかね?

サイズアップしたところで隙間が出来てしまうならそこから結局漏れてきてしまうので意味がないかと思います😵

  • あちゃまる

    あちゃまる

    何回も仰向けに変えるんですがすぐにうつ伏せになってしまうので…
    サイズアップしてもやっぱり隙間できてしまいますよね🥲
    吸水ライナーを一度買って試してみます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

9キロ過ぎてLだったので7キロ前でLは大きそうですね💦
男の子のおしっこは前にしか貯まらないので、うつ伏せ寝ならテープオムツの前を寝る時だけ長めに当てるといいですよ😊