隣の家の犬がフェンス越しにうちの庭におしっこするんですけど、これど…
隣の家の犬がフェンス越しにうちの庭におしっこするんですけど、これどうしたらいいですかね?
奥さんは気にしてますよーって感じでフェンスに水かけてますが、フェンスはあみあみなのでフェンスよりもうちの庭にに飛んできてるんですけど😠
うちも犬2匹いますがお隣には絶対にしません。
隙間のないフェンスにしたところでどうせまたかけられるだろうし、そこだけ劣化するの嫌だし、何か対策ないでしょうか、、、
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
お隣さんに言うのが1番かもですが、犬がマーキングしないスプレーのやつがあるのでそれを試してみるのもありかもしれません🤔
ゆきだるま
煙草肥料という物があるらしく、それで植物を育ててみてはどうでしょうか?
肥料なので植物には無害ですが、匂いは強いものです。
犬が食べないように気をつけないといけないですが。
隣に植物がなければ薄めたお酢も匂いは強いので効果的です。
コメント