※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中にうんちをしてしまい、泣かずに寝てしまうことがあります。気付いたときにオムツを替える方法を教えてください。

うんちに気付かないまま時間が経ってしまったとき、どうしてあげてからオムツを替えていますか?
流れを教えていただきたいです!🙇‍♀️

1歳1ヶ月の息子、おなかの調子が悪いのかうんちがゆるくて、ここ数日は夜中に出てしまっています😭
泣いて教えてくれればいいのですが、そのまま寝ちゃっていて時間が経ってから気付くことが多くて。。

コメント

優しい麦茶

どうしてから…か🤔普通にうんちした時と変わらずに交換します。

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    途中で送っちゃいました💦

    かぶれちゃってれば皮膚科行って塗り薬もらって塗るくらいですかね!

    • 2月28日
3-613&7-113

普通に💩した時と同じように取り替えてます。カピカピにこびりついてるやつは、清浄綿で拭き取ります。
かぶれたのなら、皮膚科また小児科で軟膏処方受けます。

ぱんだ

うんちが体について固まってたり、硬かったりしたら軽く水で流してあげます!赤くなってたらクリームぬるくらいです!

う

1歳くらいから
家で💩した時はそのままお風呂直行でお尻洗ってます!

お尻拭きでざっと拭き取って、そのままシャワーしてボディソープで洗います😊

以前オムツかぶれが酷く、病院を受診した時に
お尻拭きで拭いてまたオムツ履かせるのは
💩を塗り広げてるだけだからと言われてからそうしています。
流石に寝てる時にしちゃってたら、お湯で濡らしたお尻拭きを用意して優しく拭きます!
早く良くなるといいですね🥲

なの

100均のドレッシングボトルにぬるま湯入れてかけながら擦らずするんっと拭いてます☺️

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません💦
おしりふき+お風呂が絶対だと思ってました!度合いにもよると思うのですが意外と普段と同じ方がいらっしゃって、参考になりました✨
かぶれて赤くなっちゃっているので、教えていただいた方法を参考にしながら少し様子を見てみようと思います!
コメントありがとうございます🙇‍♀️