※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンは子供に人気ですが、親から見ると悪の要素が多いと感じることがあります。例えば、商品にアンパンマンのキャラクターが使われているため、子供が欲しがることがあります。親からすると、それが買わされることにつながることも。子供にとっては正義のヒーローですが、親からするとバイキンマン以上の悪だと感じることもあるのではないでしょうか。

アンパンマンって親からしたら悪の時の方が
多くないですか?
ふと思ったんですが…
アンパンマンジュースとかアンパンマンの絵が書いてあるから子供は飲みたがるし
(ジュースを飲みたい子もいるけど…)
パッケージで欲しがるなら中身が麦茶のやつ販売してほしいですよね

あの自販機も置いてあるから買わされるし、
あれを見ただけで買ってほしくてギャン泣きされますよね

子供からしたら正義のヒーローなんでしょうが
親からしたら場合によるけどバイキンマン以上の悪だと思いませんか?笑

コメント

たぁこ

その発想ありませんでした🤣
確かに親からしたら悪ですね!!
うちはテレビを長時間見せる悪のアンパンマンに成り果ててます😱

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムとかも高いしアンパンマン商法で困ることも多いけど、2歳児とかの時はアンパンマンに助けられたりアンパンマンありがとう的なことも多かったですね。

もやみー

わかります(笑)
ちなみに、子どもがアンパンマンを卒業すると、
こんどはデパートとかでのガチャガチャの配置に悪を感じますよ(笑)🤣🤣🤣

ママリ

すごく分かります!
娘が1歳のときはもうなんでもアンパンマン!!って感じでした!
その分助けられることも多くてどっちもどっちって感じでしたけどね😂

数年経ったら次は戦隊モノですね🤣🤣

ママり

私はアンパンマンにはとっても救われたなぁ〜と思ってたんですが、たしかに自販機は困りますね🤣
あとショッピングモールのゲームコーナーの入り口に置いてある巨大アンパンマン号の乗り物もめちゃ困ります。その道通れません。笑笑