※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

1歳の息子が寝入る時にビクッとなることが心配。病院へ行くべきか悩んでいます。眠りが深い時にはならない。自分も同じ経験あり。てんかんの可能性も心配。

1歳の息子なんですが寝入る時や眠りの浅い時に
モロー反射のような感じでビクッとなるんですが
病院行った方がいんですかね?💦

1回だけとかではなく結構何回もなります💦

眠りが深くなるとならないんですが、、🥺

私もたまに寝入る時とかにビクッとなりますが
それと一緒なのかそれともてんかんとかなのか
心配になります😔

コメント

tanon

寝入りのピクつきは問題ないかなぁと思うのですが、どの程度かが分からないと何とも言えないかもです🤔
1歳0ヶ月なら予防接種ありますよね?私ならそのときに医師に相談してみるかなぁ。動画撮っておくと良さそうです😀
ちなみに旦那が寝入りのビクッが結構何回もなりますが、至って健康そうです😂✨

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
息子も最近寝入りや眠りが浅い時にモロー反射のようにビクッ何度もなります💦
差し支えなければその後の様子を伺いたいです🙇‍♀️💦

  • おぬぬ

    おぬぬ



    少しずつ減っていったので
    様子見てるうちに
    気にならなくなりました☺️!!

    今も寝入る時や眠りあさい時
    たまーにビクッとなりますが😂
    娘も未だにたまーになってます💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    落ち着いてきたのですね!
    最近、またビクッとなるんじゃないかと寝かしつけが辛くなってきてました💦
    私ももう少し様子みていこうと思います😂

    • 11月27日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    分かります😖
    心配と不安でなかなかこっちは
    寝付けず、、でした💦

    一応動画もとったりしてました🥺

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月に熱性痙攣もしてるので心配で😭
    今日は落ち着いてたので少し安心してるところです😮‍💨
    動画とってた方がいいですね💦
    ありがとうございました☺️

    • 11月28日