※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが最近泣きやすく、機嫌が悪い。寝不足もあり、1人で育児に不安を感じている。旦那は20時に帰宅。明日から不安が募る。

生後4ヶ月、ここ数日機嫌悪いです。熱は無いです。

いつも朝寝長めで、昼寝夕寝20分とかなので
寝不足で機嫌悪いことはあるんですが起きた後は機嫌いいんです。でもここ最近はほんとに基本泣いてる気がします。
あやして機嫌よくなっても5分とかでまたギャン泣き。
私がちょっと背中向けただけでほにゃほにゃ泣いて、そこから本格的な泣きに繋がります。キッチンにいる時なんてほんとにずっと泣いてます。焦ります。
まだ月曜日、、旦那は仕事で帰ってくるのが20時とかなのでほぼワンオペです。明日から憂鬱です、、、

コメント

ずっと泣かれると気が滅入ってしまいますよね😭

うちも末っ子が今その時期に入って、私が視界からいなくなると抱っこして〜〜と大泣きです🥹

抱いたら泣き止みますか??

• りん

りん

ほんとに泣き声聞くのがだんだん辛くなります🥲
    視界からいなくなって泣く時は抱っこしたら泣くんですが日中隣にいる時は抱っこしても泣き止まなないです(;;)

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんですね😖眠たすぎて寝ぐずりで泣いているのか、黄昏泣きか....🤔場所を変えて鏡を見せたり、外の風に当たらせたり、歌ったり変な声を出してみたりして気分転換させてあの手この手で泣き止む時もあれば、何しても泣き止まない時がありますよね😭

家事が思うように進まないことにも焦るし泣き声にも焦るし、本当しんどくなりますけど、音楽聴いたり甘いもの食べたりしてリフレッシュしましょうね😭
    家事は最低限で!!!

ほんと何の解決にもならないコメントつけちゃってすみません😖💦

• 2月27日
  • りん

りん

優しいコメントほんとに嬉しいです😭😭
    今日は少しでも日中寝てくれることを願ってリフレッシュしながらやろうと思います!!
    ありがとうございます🥹💖💖

• 2月28日