※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

友達が家賃を1ヶ月遅れて支払っている相談があり、強制退去になるか心配。2ヶ月分をボーナスで支払う予定で、支払いがあるから大丈夫か不安。


大東建託に住んでる友達からの相談で
1ヶ月遅れで毎月家賃支払いをしてるとのことでした。

この場合どうなるのかね〜ってかるーくゆわれましたが
無縁すぎて何と言ったらいいのか、、。

この場合って強制退去になるんですか?
ボーナスやgw前に収入がアップするらしくそこで2ヶ月分まとめて支払うから平気かなーとか言ってました。
相談乗るとあたしまで考えすぎてしまい気になって仕方がないです😹
一応支払いはしてるから退去にはならないんですかね?

コメント

ママリ

毎月遅れて払っても追い出されてないなら平気なんじゃないですかね?笑

  • mamari

    mamari

    確かに😹
    支払ってるわけですもんね一応😹

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    連絡や催促のハガキとかは毎回届いてると思いますが😂

    • 2月27日
  • mamari

    mamari

    きてるって言ってました!

    • 2月27日
ママリ

遅れても支払いはしてるので大丈夫ですよ!
でも連絡が来たりはすると思います💦

私も出産後、産休手当が入るまでピンチで2回ほど遅れて払ってました😭

  • mamari

    mamari

    連絡きてるって言ってました!

    やはり支払ってればギリ大丈夫なんですかね💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

2年ぐらい前の話ですが
離婚後、私名義の大東建託アパートに元夫が住んでいましたが
1ヶ月遅れならまだギリ大丈夫でした
2ヶ月遅れになるとアウトですね💦家の場合は、電話きた時にすぐ払わせます!って言って支払って大丈夫だったみたいです。
その時に1ヶ月分払ったのか2ヶ月分払ったのか知りませんが……

  • mamari

    mamari


    そーだったんですね💦
    先月を今月払い、今月分を来月払うという形で見事に1ヶ月遅れらしいです😹
    これはギリ大丈夫のラインなんですかね?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か前払いなので大丈夫だった気がします💦
    本来なら、2月の家賃を1月に払うのを
    2月の家賃を2月に払っている状態なので大丈夫だったような🤔
    ただ、契約上は前払いなので、やっていい事ではないです😅

    • 2月27日
  • mamari

    mamari


    確かに💦💦
    支払いのハガキのみでそれ以上はないと言ってた気もします。どこかでリセットしないときついとは言ってたのでリセットすれば平気なんですかね💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、ハガキがくるということは、ハガキに期限が書いてあるとかなんですかね?
    ハガキが来てすぐ支払う分には大丈夫だと思います!
    それ超えたらなのか、本当に2ヶ月遅れたらアウトなのか分からないですが
    退去するとき、退去月に本来なら前払いなので家賃の支払いがないけど、1ヶ月遅れの場合は家賃の支払いがあるくらいしかデメリットはないと思われます🤔

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに元夫は1年以上その状態でした💦

    • 2月27日
まーさん

1ヶ月遅れでもちゃんと支払ってるなら強制退去にはならないので大丈夫ですよ👍
私も一人暮らししてたとき何ヶ月か同じようなこと繰り返してましたが支払用紙が来るだけで退去まで言われたことなかったです😄

  • mamari

    mamari


    そうなんですね🤲🏻
    どこかでリセットするとか何とか言ってたので大丈夫なんですかね😹

    • 2月28日
  • まーさん

    まーさん

    大丈夫だと思いますよ😊
    ただ何かしらの支払いの遅延ってローンとか借入とかで審査に関わってくるかもなので気をつけた方が良いと思います👍

    • 2月28日
🧁ちろる🧁

ずっと続けてると信用情報に傷付きます💦
できたらやめたほうがいいと思いますが払えるなら払ってますもんね💦
強制退去にはならないと思います!

  • mamari

    mamari


    払ってるは払ってるぽいです😹

    • 2月28日