※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食2回食で一回量はだいたい80〜100gほど、大抵食べてくれます。最…

離乳食2回食で一回量はだいたい80〜100gほど、
大抵食べてくれます。最近ミルクを飲まなくなり、哺乳瓶を加えることもものすごく嫌がります。間隔が伸びたのだろうと思いますが今日は朝方3時ごろに180のミルクをのみ朝10時ごろに離乳食を食べました。そこからさらに14時15時になってもミルクを飲まず拒絶しました。12時間ほどミルクが空いてしまい、その後も哺乳瓶拒否で加えるまでかなり抵抗しいらないなのかなと思ったらグビグビ飲み始めたりしてます、
マグだと吸い上げることはできますがまだ上手く飲めなくて水分でいったら足りてないと思います。
今日はトータル480mlでお風呂の後ミルクものまず寝てしまいました。
ずっと完ミで哺乳瓶に慣れてると思います。
離乳食が軌道に乗ってきてからミルクの量が1日600〜700台になりました、マグで水をこぼしながら20、30くらいは飲んでる?かとは思いますが脱水にならないか心配で、時間感覚もしっかりとってお腹すいてるはずなのに全然ミルクの食いつきがわるくて加えてくれなくて心配です。
長々とすみません
同じようなお子さんいらっしゃいますか。

コメント