※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に泣いてしまう悩みがあります。体重が5.6キロで、毎回120ミリのミルクを飲んでいるけど、指や服を吸う習慣があります。夜は140ミリを飲んでも泣いたり指を吸ったりします。体重増加についても心配しています。

生後1ヶ月ちょっとでミルクを1回120ミリ
飲みますが毎回飲み終わって置くと泣きます。
ゲップもしたり抱っこはギャン泣きするまで
抱っこしないであやしたりしてます。
毎回、120飲んでも自分の指吸ったり服の
袖を吸ったりしてます。

140ミリ飲んだらそこまで指を吸ったりは
しませんが120ミリよりまだましかな?
って感じです。

夜の22時ぐらいになると140飲ませても
指吸ったり服を吸ったりします。
置いてもなくし、あやしても泣くし
夜泣きが酷いです。

3574gで生まれて体重計で一緒に乗って
計算したら体重が5.6キロでした。
160は飲み過ぎですかね?
あまり太り過ぎてもなって思って。

1ヶ月検診の時は大きいねーとは
言われましたが太り過ぎとはまだ
言われませんでした。
キープみたいな感じで言われて
120でも充分体重は増えてるよって
言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3525gで産まれ、1ヶ月検診時に5.4kgでした!
同じくミルクは120飲んだり、1ヶ月後半、多い時には180とか飲んでました😂

うちの子は、お医者さんには「太り過ぎでは無いし、足りないって泣くより、しっかり寝てくれる方がお母さんにもいいから。」
と、そのままでいいとご指導頂きました。
特にお医者さんに指摘されていないのなら大丈夫かなぁ?と思います☺️

1ヶ月頃はまだ満腹感もよくわかってないと思うので、いっぱい飲んでも欲しがりますよね😭
吐き戻ししたら減らしてと、その子に合う量を探したらいいのかなと思います🌸
そのうち満腹かどうかわかるようになって、量は減っていきます🙆‍♀️✨
めちゃくちゃ飲んでたうちの子も、今は160~200程度と、適量でおさまってます✊

気になるようなら、お医者さんと相談してみてもいいかもですね☺️😆

はじめてのママリ🔰

ただ口寂しいだけじゃないですかね😖?
生後1ヶ月すぎてたら160飲んでも大丈夫だと思いますよ😌
それか、日中は140とかにして、夜など長く寝て欲しいときに160にするとか☺️

うちの子は今日中200.長く寝て欲しい夜は240にしてます!