※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

コミュ力高い方の心がけを教えてください。

最近コミニケーションがとるの苦手になってきちゃいました💦
元々人見知りですが、マスク生活にも慣れて会釈とかですんじゃったり、マスクだと話していてもよく聞き取れないし、、、幼稚園入りたての時はママ友作らなきゃ〜とか思ってたけど、年長で特に居ない😂笑
みんなコミュ力高いなと観察しちゃって終わります😂
コミュ力高い方はどんな心がけしてるんですか?😂アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず挨拶だけは笑顔でするようにしてるのと、何かで一緒になった時はなるべく自分から話しかけるようにはしてますが、年々コミュニティーションは苦手になってるし、幼稚園のママ友作りは気を遣うし難しいなって思ってます😂

• ニャー

ニャー

挨拶は大事ですよね!!声質が高い人は話したいなって思えます👀私声低いので惹かれるのかな😂💦
    みんなそれぞれだし気を遣いますよね🙇‍♀️

• 2月28日
Buuu

なるべく笑顔や笑い声を出すようにしてしまいます(笑)
マスク取ると、普段ケアをサボってる顔面なので、話すのが嫌になったりしてます😓😂

人見知りや話しにくいと感じてしまう人=言葉を選びすぎて言葉数が少なくなる

みたいに言い聞かせて、頑張ってます😂

• ニャー

ニャー

笑い声!!確かに笑ってくれると嬉しいかも!

マスクで手抜きしちゃいますよね🥹それで自信が無くなってるかも。

ほんとそれです!言葉選んだり頭の中で考えて言葉に出さずに終わってる!

頑張りまーす‼️✨

• 2月28日
いる

仕事柄、
笑顔が必須なんですが、
意外とマスクの中の
表情
目の周りに出ますよ🤣

マスクの中でも
笑顔でいること
大事な気がします🙄🙄

マスクしてても