※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

今日息子が嘔吐してしまい、たぶん胃腸炎です。夕方病院で座薬もらって…

愚痴なんですけど聞いてください🙇‍♀️
今日息子が嘔吐してしまい、たぶん胃腸炎です。
夕方病院で座薬もらって使っていまは吐き気落ち着いて
水分補給できるくらいになっています。
私も、なんとなく胃が重くて熱も38度くらいでてきて
胃腸炎移っていると思います💦
なので、感染予防+食欲もないから旦那には
自分で夕飯の用意をしてほしいとLINEしてあり了解
と返事がきていました。
買ったもの食べるほうが良いか聞かれたので
買ってもいいし、昨日買い物したから食材はいろいろ
あるからどうするかは都合の良いようにやってくれて
良いよ!と伝えました。

夕方病院から帰ったあと私が子供を車から下ろした
時ドアを閉めていなくて、自分も体調イマイチだから
動けなくて空いたままになっていました。

旦那が帰ってくるといきなり、強めの言い方で
『車のドア空いてたよ!!!バッテリー大丈夫!?
何にも盗まれてない!?俺今閉めたけど!!!』と
言ってきました。
車のドア開けっぱなしは良くないですが、田舎なので
正直そんなに大事にはなりづらいです。

夕方以降にやっと息子も吐き気が治ってきて
眠ったりしていたのでそのままリビングにいたら
『ってゆうか、早く布団に行けばいいじゃん!』
『子供に合わせていつまでもこんなところにいたって
しょうがないじゃん!』
食欲ないと伝えているのに『そういう時って、逆に
食べたほうがいいんじゃない!?俺いつもそうだし!』

と全部こちらの都合とか体調考えてない?感じで
強めに言ってきて💦
自分の夕飯を自分で用意しなければいけないから
『俺は残業してきてるのに』と思っているから
そういう言い方をするのだと思います。
普段もそういうタイプでそうなったときは旦那から
離れてスルーしているけど、体調悪いときだと
その強い言い方がなおさら心に刺さります💦💦

旦那には私と息子のことは何かして欲しいと頼んで
いません。
ただ自分(旦那)のことを自分でやってほしいと
頼んでいるだけなのに、なんか当たられている感じで
…改めてこんな人なんだ…と残念です😩

コメント

とり

残念な人ですね、、
開口一番にそれかよって感じです🫠
言い返したりしても意味ない感じですか?💦
言われっぱなしも腹がたちますよね🥲

  • ノンタン

    ノンタン

    返信ありがとうございました🙇‍♀️
    言い返すと倍になってまた返って
    くるのでなおさら面倒になります
    😩
    なので最近はスルーして旦那のことは放置、顔を合わせないことで
    気分を落ち着かせています💦
    あとはママリに愚痴ったり😅
    愚痴なのに、返信くださる方が
    いてそれも気持ち落ち着きます✨

    ありがとうございました😊

    • 2月28日
ペッパー

おつかれさまです。旦那さんもいろいろ言いたくなるのかもしれませんが、まずは心配の言葉だけでいいですよね🥲
逆に食べた方が良い的なこと、うちの旦那も言います!なんなんですかね😂胃腸炎なったことないのかな...?
お子さんもママさんも早く回復しますように。