※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
産婦人科・小児科

コロナのいた個室に移ったけど、心配。病院の清掃は信じるしかない。移動すべき?大丈夫?

コロナの方がいた部屋に案内されたらどうしますか?

同じような経験がある方、また、看護師さんなどの医療従事者の方、教えてください😢

現在、子供の付き添い入院で総合病院に入院しています。今まで大部屋だったんですが、元々個室を希望していたため、今日、個室が空きましたよ!移りましょうか!と言われ、個室に移って来ました。

ですが、その個室がつい一昨日までコロナ陽性の方がいらっしゃったお部屋です。(部屋の入り口の前にアコーディオンカーテンが並べられ、コロナ隔離と書かれていました)

昨日の朝にはもう空っぽになっていて、部屋のドアも一日中空いていました。その部屋に今いるので、もしかしたらウイルスがどこかにいるかも😵‍💫!と気が気ではありません。とりあえず色んなところ消毒シートで拭きまくりました。

大丈夫でしょうか?移らないでしょうか?
病院がしっかりと清掃、消毒してくれていればいいんですが、、🥺信じるしかないですよね💦

コメント

みさ

さすがに掃除消毒してると思いますよ!

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😭!安心しました✨ありがとうございます🥹🫶🏻

• 2月28日
Jママ

コロナ以外でも感染症で入院なんてしょっちゅうある事だし、病院はちゃんとやってると思います!

• ゆりりん

ゆりりん

ですよね😣😣😣!安心することができました🌱ありがとうございます🥲🌸

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの病院では、コロナの患者さんが退室されたら特別清掃といって、
部屋全体の消毒、シーツ交換、カーテン交換、患者が身につけていたものは破棄(使い回ししない)など清掃が徹底しています。
基本的にどこの病院でもそういう対応だと思うので大丈夫かと思います。🙆‍♀️
心配でしたら病院側に清掃はどうしてるか聞いてみてください✨

• ゆりりん

ゆりりん

ご丁寧にありがとうございます🥹🫶🏻そうなんですね👏🏻!そこまでしっかり清掃されていたら、安心ですよね🌸ここの病院がどのような対応しているのか分かりませんが、大丈夫だと信じようと思います🥲🌱おかげで安心できました✨ありがとうございます😭😭😭💝

• 2月28日