※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子が胃腸風邪で症状が続いており、下の子にうつる心配がある。家族内感染の体験談を聞きたいです。

お子さんがノロなどではなく、ただの胃腸風邪を引いたとき家族内で感染しましたか?
上の子が昨日から軟便〜泥状便が続いており回数も多めです。熱や嘔吐はなく食欲もあるので家にある整腸剤を飲ませてましたが、下の子に移るか心配でした😅
便が緩いせいか珍しくトイレの失敗もあり、消毒はしていますが多分対処しきれてないです🥲
皆さんの体験談をお聞きしたいです。

コメント

たか

旦那は移りましたが、下の子と私、その時いた祖母は大丈夫でした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり移る可能性はありますよね😅でも下のお子さんに移らず良かったですね🥹
    ノロなどに比べると胃腸風邪は感染力弱いんですかね🤔
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月27日
  • たか

たか

上の子が食べ残したものを、旦那が食べて移りました。(私が大丈夫じゃない?と言ってしまって😅)
    私も手でキャッチすることもありましたが、大丈夫でした!!

• 2月27日