※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との予定が夫の出張でキャンセルになり、子育てに疲れている女性が、自分の時間を取りたいと感じています。

何カ月も前から組んでいた友人との予定が夫の出張が入りなくなりそうです。
実家にも子供を預かるのは断られました
下の子のイヤイヤ期が酷い中、土日も平日もワンオペ続き。どうしてもイライラしてしまうので、なるべく上機嫌でいようと自分なりにテンション上げて、友人との予定をモチベーションに過ごしていましたが、もう限界です。
何ヶ月も前から予定組んでる私はこんなに簡単に予定がパーになってしまう。夫は当日になっえ今から飲みに行くとか出来るのに私は?普段から私だけが出かけるとなると子供たちに泣かれて、帰ってからも嫌味を言われて、私が遊びに行ったら数日は夫の機嫌も悪くて。
私は365日24時間母親でいなきゃならないのかな?とか思います
1日くらい母親お休みして自由になりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりやベビーシッターに頼んでみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

実家に預けるにも泣くような子達なのでわざわざそういうのに預ける気にもなれなくて。。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
母親の前に1人の人間です😢

私も去年ずっと楽しみにしていたライブの前日の23時頃に、旦那から明日仕事出ないといけなくなったとLINEが来ました、、、
そのライブのために数ヶ月間、ワンオペ育児、仕事と頑張ってきたのにその1日楽しむことさえ自分は許されないのかと、いい大人が深夜に1人でガチ泣きしました笑

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    そしてまさに私の予定というのもライブの予定でして。。
    同じくライブをモチベーションにワンオペも仕事も頑張ってたので、今日出張の知らせを聞いて実家に子守りを断られ1人で号泣しました。笑
    今も考えるだけで喉の奥が熱くなってほぼ泣いてます。。笑
    母親の前に1人の人間なのに、そのために辛いことも毎日頑張って過ごしてるのになぁと虚しくなります。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライブなんですね😭それは行けないとなると号泣ですね😭
    自分が行けないのがいちばん辛いですが、一緒に行く予定の友達にも迷惑かけてしまうし、散々な思いですよね😭

どうにかママリさんがライブに行けますように願っています😢
    ほんとに近くに住んでいたら喜んでお子様達預かりたい気持ちです😢

• 2月27日