※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
産婦人科・小児科

保育園から熱の連絡あり。帰宅後36.5度で平熱。鼻水は出ているが元気。明日の保育園行かせるべきか悩む。明日も平熱なら行ってもいいか。

夕方、お迎えに向かってたら38.1度あると保育園から連絡ありまひた。
帰ってきてからご飯はモリモリ食べ、完食。
落ち着いたところで今熱を測ってみると36.5度と何度測っても平熱でした。
先週から鼻水は出ていますが至って本人は元気です。

このような熱の出方もあるんですかね?
保育園を明日行かせようかまよいます。
明日も平熱であれば行ってもいいものなんでしょうか。

コメント

もちもち

あります😅
熱出たのでーっとお迎え行くと家では平熱
本人も元気、みたいな(笑)

園の方針はどんなのですか?
うちは熱が出て24時間経過しないと預けれない
病院行って何も無ければ預けてもいい。
みたいな決まりがあります(*^^*)

そういうのが無ければ預けていいと思いますよ!

まま

感染症のこともあって園の決まりで発熱後24時間は登園NGが多いと思うので朝電話で確認してからの方が良いと思います!

さめのは

保育園の規定で、発熱した場合は解熱後一日経ってから登園可などありませんか?

おそらく基本的にどこもそうなので、明日の登園は難しいかなと思います💦