※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
産婦人科・小児科

\蚊に刺された跡は、いつ消える?💦/🔴写真出ます🔴生後3ヶ月娘が朝起きたら…

\蚊に刺された跡は、いつ消える?💦/

🔴写真出ます🔴

生後3ヶ月娘が
朝起きたら6つほど蚊?に刺された跡が😭💦
(実家帰省中でした!)

小児科で薬貰う予定です!

こんな跡って、いつか消えるのでしょうか?🙇
時間がかかってもいいです💦

先輩ママ教えてください🙇
どのくらいで消えたかも知りたいです😭

コメント

m🍏

ボリボリ掻いたらなんとなく跡残りますが、薬塗ってかかなかったら1週間くらいで綺麗に治ります〜🤭

はじめてのママリ🔰

娘は1週間半ぐらいかかります!

2日目ぐらいに腫れが酷くなり、4.5日は腫れが長引きます🦟

3ヶ月ということもあり掻きむしることはないと思いますが、掻きむしってとびひにならない様に気をつけてあげて下さい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、息子はまだ刺されたこと無いのでわからないです💦

• 2時間前
ママリ

娘は蚊に刺されると腫れやすくて、綺麗に治るのに最低1ヶ月はかかります🥲
(骨折れた?ってくらい腫れます💦)
あん🔰さんのお子さんは、赤くなってるけど腫れてる感じはなさそうなので、1~2週間とかで良くなるような気がします😌(色白ちゃんなので赤みが目立ってるのかなと思います)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちはより腫れやすいので1週間以上はかかってました😓

miu

ゥチの年中男子でも刺されて4日経つのにまだ跡残ってますょ🤣
デコに刺された跡が…w

新陳代謝良いしずっと残るような跡にはならないと思います。

りっちゃんまま💚🧸

市販薬のオイラックスクリーム塗ると治りが早かったです。5ヶ月から使ってました。跡というよりとびひになる方が怖いので早めに塗るなど対処した方が良いかと思います🍀

はじめてのママリ🔰

一昨日かまれてたとこみたら跡形なく消えてました🤫
多分まだ自分でかきむしることもできないのでほったからしですぐいつもなおります💦

でも結構噛まれてるしお薬塗ってたらすぐ綺麗に治るかな?と思います!