※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

兄妹で性別違いの子供を持つ方へ質問です。出産時に買い足したり、服やおもちゃについて悩んでいます。兜飾りと雛人形の置き場所も悩んでいます。

二人目の性別について女の子確定しました。
兄妹、または姉弟と性別違いのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいんですが、出産にあたり何か買い足したりしましたか?
服はある程度の年齢まで同じでもいいかなーと思っています。(可愛い服見つけたら買ってしまいそうですが🤤)

それと、家に兜飾りがあるのですが、雛人形も買われましたか?正直二つも置く場所がないのでどうしたらいいものかと考えています。

おもちゃもきっと好みが男女でちがいますよね、、

性別違いの兄妹、、まったく想像つきません💦

コメント

りぃ

我が家は、おもちさんと逆の性別ですが、主人の兜があるらしいので、ひとまず買わずに済みそうです!

2人分の服を入れる為にキッズチェストを今、探しています!

• おもち

おもち

キッズチェスト!!!
    すっかり頭から抜けていました😳
    今のままでは入らないので準備しなければです!💦
    コメントありがとうございました!

• 1月16日
  • りぃ

りぃ

やっぱり⁈そうですよねぇ〜(^_-)笑
    我が家は、目星つけてきました‼
    2人分の服、新生児服だけなら、ギリいけますが、今後のことを考えると絶対チェストですよねー^ - ^
    幼稚園の制服もあるし…大変💦

• 1月16日
  • おもち

おもち

幼稚園や保育園に行くと着替えがたくさんいるので絶対必要ですね〜!
    大きいものだから、買い足すというより早めに準備した方が良さそうですね!
    私も探してみます〜🔎

• 1月17日

1人目5歳の男の子で、2人目女の子8ヶ月で出産する前全て買い直しました(笑)
季節も全く違うので本当に全てです(笑)

兜に関しては購入はせずだったので雛人形だけで小ぶりを。
おもちゃは今の所分からないですが、既にピンクの色などが好んで遊ぶのでこれからもっと変わると思います、差があるので男の子のおもちゃかなりあります(笑)
3人目の性別次第で譲れるものがあれば譲ってスペース空けようと思っています(笑)

• おもち

おもち

季節!そういえば前回は秋の差し掛かり、今回は初夏、、
    そこら辺も考慮して準備しないとですね!
    小ぶりの雛人形検討してみます!
    (さすがに雛人形はしまえる物を買わないとですよね💦)
    男の子のおもちゃっていろいろありますからね、、仮面ライダーとか戦隊とか毎年新しくなりますし(笑)
    物が増えたときは譲るという手もありますね!参考にさせていただきます!

• 1月16日
麦茶がすき

ウチは、肌着類と、80センチくらいからの服をセールで買い足しました!
上の子と時期が1週間前だったので、肌着も、キレイなものはそのまま着せました。

お雛様は、飾るところがないものの、無いのもかわいそうなので、ちりめんの布製の小ぶりなお雛様を購入しました!

上の子の兜も、収納場所できる小さめのものにしました!

• おもち

おもち

なるほど、肌着チェックしてみます!

今のところ兜が大きすぎて仕舞えないのですが、さすがに雛人形は仕舞わないと行き遅れてしまうとかなんとかいいますからね💦
    小ぶりのお雛様もあるのですね!検討してみます!

• 1月16日
ゆぅぅたん

うちは上が女の子でこの前下の子が
男の子確定しました♡
肌着とツーウェイ何枚か男の子用買って
家にいる時は上の子の使おうかな?
って思ってます☺︎がやっぱり
子供服みてると買っちゃいます…わら
女の子も男の子も育てられるの
すごく嬉しいですが不安もありますよね。

• おもち

おもち

そうですよね、、服見てたら絶対買いたくなると思います(笑)
    お出かけ用は女の子用買ってみようかと思います❤️
    そうなんです、男との子と女の子どちらも育てられるのはうれしいですが、男の子とどう違うのか、また未知の体験になります(笑)

• 1月16日
☺Y&M☺

7歳離れてるのでほぼ全部買いなおしました!
女の子憧れだったのと、2人目だからこそ一人目でしなかったことを色々試したくなって買い物楽しかったです(笑)

おもちゃはアンパンマンとかは残してあるので、小さいうちはお兄ちゃんが使ってたものを使う予定です。

• おもち

おもち

たしかに年が離れると買い直しになりますね!
    そうなんです、服売り場でフリフリの服見て着せたい、、けど男の子だしと踏みとどまったりしたので、今度は思う存分着せられます(笑)楽しみですね❤️

アンパンマンは男女共通ですね!
    最近アンパンマンに興味持ち始めたので二人目も遊ぶことを想定して買ってみたいと思います!

• 1月16日