※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

友達の新築家に子供を連れて行く際、パーキングトラブルがあり、気持ちを整理できない状況。この出来事を前向きに捉える方法を知りたい。

都内の友達の家が新築でお邪魔することになったんですが、茨城から友達のうちに子供を連れて車で行くことになったんです。
車で2時間で、都内は狭いから軽自動車で行こうかなと友達に話したら『アルファードでも大丈夫だよ!
その方が、子供もテレビ見ながら来れるし良いんじゃないかな』と言われ、パーキングは狭くないか聞いても大丈夫だよと言われました。

でもいざ行ってみると、2台しか止められない、とても狭い路地のパーキングで切り返しもほとんどできないほど。
でもここしかないとのことで、頑張りましたが、案の定後ろのテールランプをぶつけて粉々になりました。

私が運転していたし悪いのは私なのですが、何度も大丈夫か確認していたこともあって、気持ちの中でその子のせいにしてしまい、気持ちを整理することができません。

この出来事をプラスにとらえられるような考え方に変換するとしたらどう捉えれば気持ちを整理できるでしょうか。。

その子のせいにしたくないのに、その子にムカついてしまう自分が嫌になります。

コメント

もな💅🏻

私なら自分の運転スキルのなさを責めて、初めて行くところは安全にまずは軽自動車で行く、慣れてきたらアルファードで行くを厳守しますね!
おきてしまったことは仕方ないので、今後同じことを繰り返さないために活かしていくしかないです😭💕

ゆこ

私なら心の中ではそのお友達のせいにしてしまいますね😭
特にお友達になにか言うわけでもありませんが…

私は必ず行ったことない場所に行く際は前もって地図を見て左折右折からパーキングの位置まで確認してから出掛けるようにしています😭
運転に自信がないので現地で慌てないようにするためです
隣でナビするという親の言葉や主人すら信じません😂
もう自分がいいと思ったやり方でするのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

都内に車持ちでしばらく住んでましたが、都内の人間は都内の運転に慣れてるので…実際にその人にとっては狭くもないんだと思います。
でも県外から来る人にまず車で来ることを私だったら絶対勧めないし、大丈夫なわけねーだろ!って思いますが。笑

安全に関しては自己判断自己責任ですよね…
私は初めて行く駐車場や道はGoogleストリートビューで必ず確認してます。