※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

体外受精の薬が不足で高刺激採卵が難しい状況。皆様の病院はどうでしょうか?東京都、埼玉県の情報を求めています。

【不妊治療の薬の不足】

初めての体外受精、採卵周期なのですが
卵胞を育てる注射や、薬が不足しているとのことで
希望していた高刺激での採卵ができなそうです。

全国的に不足との説明でしたが、皆様の病院はいかがですか⁇
特に東京都、埼玉県あたりの方ですと嬉しいです‼︎

コメント

みぃ

12月に都内の病院で採卵しました。
アンタゴニスト法で使う薬剤が不足していると言われて、PPOS法になりました!
インスタとかでも薬剤が不足していてクロミッドでしか採卵できないとかも見るので、どの薬剤が不足しているかは病院によるのかもしれませんが、不足はしてるんだと思います💦
あと私が行っていた病院は移植後の膣錠も不足していて、今までは3種類から先生が選んで処方されていたのに1種類しか入荷がないと言われたり、移植後は2週間分まとめて処方されて判定日までは通院なしだったのが1週間分とりあえず処方して、1週間経った時点で薬剤が入荷していたらまた処方するけど入荷してなければ飲み薬になるかもしれないと言われたので、採卵だけじゃなく移植後に使う薬も不足してるんだなと感じました😓

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    やはり不足の影響が大きいのですね😭焦っててアンタゴニスト法じゃなきゃーと思っていましたが、
    いまご妊娠中なんですね💕薬剤不足の中うまくいった方のお話し聞けて良かったです‼︎

• 2月27日