※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、夫が出張の際に仕事関係の人と食事に行ったときのこと。みんなで…

先日、夫が出張の際に仕事関係の人と食事に行ったときのこと。
みんなで喫煙所に入ったらしいんですが、夫が入ろうとした瞬間ある一人がわざとドアを思いっきり閉め、夫の右頭にドアが直撃、ものすごい衝撃でその場に倒れてしまうほどだったそうです。
夫はその場では誰かがやったとは気づかず、引き戸のドアだったので閉まってくるところにたまたまぶつかってしまったと思ったそうです。
わざと閉めた人は親会社の人で立場が上のためか、その場にいた人も何も言えなかったらしいです。(ひどすぎ)

それから数日、ずっと頭が痛いらしく、同僚に話したところ
「○○さん、あれはやりすぎだよね」と。
その時にわざとやられたことを知ったそうです。

「あの人酔ってたしその場のノリでふざけただけなんだろうけど、あれは度超えてるよ」とみんな言ってたとのこと。

夫いわくその日以降しばらく頭痛、右目の視力低下、ぼんやりする、少量の鼻血があったそうで今日脳神経外科へ診察に行っています。

閉めた本人はそれ以降夫に上記の症状があることを知らないそうです。それどころか本人が気付いてないのをいいことに謝りもしなかったそうで。

私もこの話を聞いたのが昨日が初めてのことだったので、驚きと怒りで震えてます。
去年やっと第一子が生まれたばかり。
仕事ができなくなったり、脳に後遺症が残ったり、最悪の場合死んだりしたらどうしてくれるのか。

夫は、もし何かあったら金とるわと言ってます。
その際はどういう手順を踏むといいでしょうか?

もちろん検査結果次第ではありますが、、
何事もなかったから良かったねで済む話じゃないとも思ってます。

コメント

マーガレット

それはひどいですね😨
何事もなかったとしても、遺恨が残りますね…。

警察への被害届などを出していないのであれば、なかなか後から「お前のせいだ!」というのは難しいと思います。病院では説明されたのでしょうか…。何かあった時に動けるようにしたいなら、警察へも相談し、病院へも話してカルテなどに残してもらって方が良いと思います。
「酔っていて覚えてない」と言われたらそれまでですし、職場の方も土壇場で「自分たちの勘違いかもしれない」と発言を濁してしまうかもしれませんから、準備しておかないと泣き寝入りになると思います。
骨は折れますが、家族の未来のためにも、大袈裟だと思わず対処しておいた方がいいと思います。脳は怖いですから💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    医者には経緯全て話すように言ったので話してると思います。
    仲の良い同僚には、もしそういう事になったら俺は絶対証言するからと言ってたそうです。
    夫いわく商業施設の喫煙ルームだったのでおそらく監視カメラもあるはずとのこと。

ネックはその人とイザコザが起きてしまった場合、下請けである夫の会社はそこから仕事貰えなくなる可能性が高いということ。。
    夫の会社の社長も目撃者なんですが、社長がどういう判断をするか。。

どちらにせよ警察には相談しようと夫には言ってみます🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

有り得ないです!!!
何も無くてよかったねで済ませられる話じゃありません。何も無くても1度話をして、それなりのことを請求するべきです
立場が上なのにそんなことして謝りもしない人がそんな立場にいてもいいんですか?って感じですよね。。

• ママリ

ママリ

いい歳のオジサンなんですよその人。。
    その場のノリでとか、今スシローなどで問題なってる若者と同じようなことしてほんと馬鹿みたいです。
    何事もなくても絶対許さないですし最低でも治療費は必ず請求します。

• 2月27日
なっちょ

出張の際の得意先との食事であれば、少なくとも労災にはなるのではないでしょうか。
監視カメラの映像は、数日〜1週間くらいで上書きされていくものもありますから、早めに弁護士と警察に相談した方が良いのではと思います。
脳は本当に怖いです😨
視力低下だなんて、、
どうか回復されますように。

• ママリ

ママリ

さきほど帰宅し硬膜外血腫という診断だったそうで、引き続き大きな病院の緊急外来にて精密検査になりました。。

ありがとうございます。
    まずは本人の回復を優先しますが警察などもできる限り早く相談しにいきます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

酷すぎます‼️
旦那様大丈夫ですか?
加害者逮捕されてほしい!

• ママリ

ママリ

ひとまず医者に診断書を書いてもらい、1ヶ月の安静が必要とのことで1ヶ月間は給料全額補償ありのお休みになりました。
    あと治療費と慰謝料請求することになりました。
    相手方も大変反省しているようで警察沙汰にはせず、揉めることもなかったみたいです。

本人はたまに頭が痛かったりするみたいですが医者いわくピークは過ぎて回復傾向にはあるとのことなのでひとまず経過観察みたいです。

ご心配頂きありがとうございます!まだ安心はできませんが見守っていきたいと思います!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ママリさんも小さなお子さまがいらっしゃるのに災難でしたね。。
    下手したら殺人だったし、しっかり償わせましょう!!
    完治しても頭は頭痛持ちとかになったりしますしね😭❗

早く良くなるといいですね😭‼️

• 3月2日