※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量は適当に盛り付けていますか?面倒になってきて、オカズも適当に盛り付けていますか?

離乳食を測ってない方にお聞きしたいんですが、量は適当に盛り付けてますか??
今、白米だけ測って冷凍してるんですが面倒になってきまして笑
オカズとか適当に盛り付けてますか?

コメント

はじめてのママ🔰

11ヶ月ですか?
それくらいになると食べる量も個人差出てくるので、食べたいだけあげてめしたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月です🙌
    食べるだけあげたいんですが、白米とか120gずつ冷凍してて、野菜とかも適当な量で冷凍してるので、どれぐらい解凍したらいいかわからなくて💦適当に解凍して余ったら破棄みたいな感じにしたら勿体無いかなって思っちゃいました🤣

• 2月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

捨てるの勿体ないは分かります😂
    なら普段食べてる時の少量だして、おかわりを解凍でいいんじゃないですかね🤔

とりあえず今はかりながら上げてるなら、目分量で今までと同量あげて欲しがったら増やすでもいいと思いますよ!

• 2月27日

卵とかのアレルギーチェック意外で計った事ないです。適当でした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当にされてて、解凍するときも適当に解凍されてましたか?

• 2月27日

退会ユーザー

はい適当でした!w

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様卵以外計ってないです😅
フリージングトレーをいっぱいにしたらだいたい何gかな〜?
って感じです。食べ物によって体積が違うとは思いますが気にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリージングしてて、解凍して余ったら破棄してましたか?

• 2月27日