※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

娘が突然幼稚園に行きたがらなくなり、友達とトラブルがあります。先生に相談済みで毎日泣きながら連れて行っています。長期休ませるべきか悩んでいます。

2月2日に突然娘が幼稚園行きたくないと…
それまでは幼稚園大好き、遅迎え大歓迎だったのに…どうやら仲良し友達が遊んでくれない、大嫌い言う…どんな経緯でかは分からないけど、死んでると言われた。先生にも相談済み。そこから拒否強く毎日ギャン泣きを連れて行ってます。
先生は休むとまた1からになるから幼稚園では楽しそうだからと…
もうすぐ1ヶ月…ギャン泣きはないが抵抗はあります。
しんどいです。
かなりの繊細です。
仕事も15時までにしました。
まだ年少なのに…小さい身体で何か思ってると思うと…
この際、長期で休ませた方がいいのかなーでも一緒にいてもあたしも壊れそうです。こんな経験の方いますか?

コメント

ママリ

相談した先生の反応とかはどうでしたか?
転園とかはできないですかね?
その状態でまた同じ園に通うのは難しい気がしますし、ずっとお家にいてもお子さんも罪悪感かんじるでしょうしそれが癖になっちゃうのもなぁとおもいます。

• すぎか

すぎか

あっ、幼稚園行ってます!
    行けば楽しく遊んでます!
    幼稚園変わるのも嫌みたいです。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ママリ

仕事がある中の朝の行き渋りはしんどいですよね💦

娘も入園してからずっと行き渋りが酷かったんですけど、仲良しのお友達が出来てから普通に行けるようになりました。

ママと離れる寂しさを超えちゃうくらい、お友達の存在って大きいです。
娘さんは仲良しのお友達から大嫌いと言われたり、遊ばないと言われてるとのことなので幼稚園=楽しくない場所になってしまったのかなって思いました。
朝泣くのも、今日は遊んでくれるかな?嫌な事言われないかな?って不安なんじゃないですかね💦

幼稚園では楽しく過ごしているとのことなので、休まず毎日連れて行った方がいいと思います。

年中でクラス替えはありますか?
もしクラス替えがあるなら新しいお友達が出来れば娘さんの気持ちも変わるかもしれません。

• すぎか

すぎか

そうなんです。行くまでが嫌みたいです。
    多分、毎日今日は大丈夫か?思うんだと思います!
    クラス替えあるので、それに期待します!

• 2月27日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます😊

• 2月27日