※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

干渉がすごい義母にみなさんどんな対応してますか?義母は毎日旦那にLINE…

干渉がすごい義母にみなさんどんな対応してますか?
義母は毎日旦那にLINEと電話してきて土日で休みの日にも
LINEしてきます。
休みの日には、 旦那に 何してるの?とLINE送ってきたりしてて
旦那がLINE返さなくても次の日に 子ども達はお忙しいですか?
などLINEを送ってきてます。

旦那にLINEしてくるのですが、何してるの? とかLINEきてたら
気持ち悪いし生理的に無理になってしまってます。

ちなみに子どもには2週間に1回ぐらい会わせてます。
前の週に会ってなかったら次の週に絶対義母か義姉から
子どもに会いたい と旦那に電話がかかってくるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね。

旦那さんは
そういうことされてて
嫌ではないんでしょうか☹️❓

  • 薔薇

    薔薇

    怖いし気持ち悪いですよね😢
    時々、だるい とは言ったりしてるのですが、義母には直接言ってくれないですね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    きっと言っても分からないですよね😭

    私は旦那の実家が隣の隣で
    毎日顔合わせてます
    毒親とかでは無くて
    いい人たちなので
    嫌なことされる訳でも
    ないんですけど
    気を遣うので疲れます💦💦

    • 2月27日
  • 薔薇

    薔薇

    分からないですよね。
    やっぱり、義実家には気を使いますよね💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに1回ガツンと言ってもらいたいですね^^;

    • 2月27日
  • 薔薇

    薔薇

    言ってほしいですけど、言ってくれないですね。

    • 2月27日
ママリ

依存的な人ですね🤔
LINEブロックしちゃってもいいと思います!
会った時に聞かれたら「ずっと言えなかったのですが、頻繁な連絡をされるのが苦手です。そろそろ体調も限界です。全て夫に連絡して下さい」と伝えます。
夫に全て連絡が来て、うんざりしてきたら「そろそろ子離れするように義母と話した方がいい」とアドバイスする形が良いかと思います😊
親子の帳尻を薔薇さんが合わせる必要はないと思いますよ!

  • 薔薇

    薔薇

    連絡は私にこなくて旦那に全て連絡してきます。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    見落としてました。
    それであるなら、少しずつ薔薇さんが気にしないようになっていけるといいですね!
    気になるとは思うのですが。
    旦那さんのラインも一切見ず、聞かず、、
    この事に対して何か行動を移すのは、事態が悪化してしまうように思います🤔

    旦那さんのラインを開いて義母ブロック出来たら最高ですけどね😂

    • 2月27日
  • 薔薇

    薔薇

    気にしないようにしたいんですけど、気になるんですよね笑
    休みの日に家族で過ごしてるのに 何してるのか聞いてくるって気持ち悪くてゾッとします💦
    本当義母のLINEブロックしたいです笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

こちらは義母ではなく、義姉がまさにそのタイプで
しかも旦那にじゃなく、あたしに直接くるので本当に毎回鬱陶しいです😇😇😇
私も対応には困っていますが、相手が傷つかない程度に断ってます😇
まじ鬱陶しいですよね😇

  • 薔薇

    薔薇

    それは鬱陶しいですね😅
    私のとこも、義姉が旦那に 子どもに会いたい とか連絡してくることあるので
    そんな会いたい会いたい 言うなら早く結婚して子ども作ったら と思ったりします。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね笑
    別にこっちは会いたくないよって感じですね😇
    義姉には子どもがいるんですけど、甥っ子がま〜暴力的でうるさくて本当に毎回会うのはだるいです😇

    • 2月27日
  • 薔薇

    薔薇

    分かります笑
    義姉さん子どもがいるんですね😅
    暴力的だと大変ですね💦
    私のとこの義姉は独身で実家暮らしなんで義母が子どもと会うとなれば毎回一緒に来ますし 結婚する気ないから私の子どもにお金使お とか言ってたみたいで嫌です😢

    • 2月27日