※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性がLINE既読だけつけて返信しない理由は、忙しくても相手を大事にしていないわけではなく、キャッチボールのような会話を大切にしているからです。

恋愛の話です。
男の人で悪意なくLINE既読だけつける人ってどういう思考回路でしょうか?

お付き合いしている相手ですが、もともとラインをあまりしない方で
付き合う前は返事もほぼ返ってこないし、返ってきたとしても「はい」だけとかでした。

なんだかんだで付き合ってからは、向こうから今日は何しましたとか何食べましたとか、中身のある連絡が送られてくるようになって平和でしたが

最近慣れてきたのと前より忙しいっぽくて、付き合う前ほどでもないですが
既読だけつけて返事は来ず、次の日に昨日の内容には触れずおはようとか送られてくるとかそんな感じになりました。
私からしたらLINEも会話と同じキャッチボールみたいなもので、既読だけつけて返事をしないことは友達でも家族でも相手を大事にしてないというかないがしろにしてるみたいな気持ちになるので忙しくてもできないです。返せない時はとりあえず大体の内容を未読のまま把握して、返せる時に開きます。

でも相手は悪意があるわけでも私のことをどうでもよくなったわけでもないそうで、その思考回路が話を聞いてもいまいち腑に落ちないです。

そういう人の思考回路をわかりやすく説明していただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は既読無視する派です🙄
通知の丸ついてるのに見ない、上にLINEのアイコン出てるのに見ない、ということのほうが感覚的に気持ち悪いので届いてるのに気付いたらとりあえず読みます。
それで急ぎの用でなければ後で返そう、と思ってとりあえず既読状態で置いておいて
時間が出来た時に「そういえば返してなかったな」と思い出したらLINE開いて返します!

昨日の内容に触れることのほうが私は多いですがもう終わった話というか、昨日の話題を掘り返すほどでもないような感じの時は改めて今日スタートという感じでおはよーって送ることもありましたね😳

既読してしばらく返さない事が蔑ろにしてるとかいう感覚には私はならないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんわかりやすい説明になってるかはわかりませんが…

そもそものLINEの重要性とか優先順位の考え方の違いですかね🤔

読むことを優先としてるか
    返すことを優先としてるかっていう…

• 2月27日

私も既読無視する派です🫣

急用とかじゃなければ好きな時に返します!

自分のペースもありますし、相手の都合に無理に合わせるのもな〜って思います!

私の周りは基本既読無視派が多いです✨

急用な時以外は何も気にならないです!