※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目からつわりがあり、食欲不振や辛さを感じています。食事が難しく、睡眠もままならない状況で、心身ともに辛いです。

どこにも吐けないのでここですみません😭😭
8週入ったあたりからつわりが出てきて最近夕方からずっとしんどいです吐くまではまだ1回もなくて軽い方だとは思うのでもっと辛い人がいてるのはわかるのですが、ちょっと気分が悪いとめちゃくちゃしんどいです毎日食べたいものがわからず予定がない1日は夜ご飯しか食べれず水分は取れてるので大丈夫なんですがもぉここからもっと酷くなるのかと怯えてます😭😭
赤ちゃんが元気に育ってるからしんどいんだと思い乗り切ろうとは思うけど毎日何が食べたいかわからなくて旦那のご飯を作るのが1番辛い。。。かといって食べに行くのもしんどい😭😭
しんどくて全然寝れない、、、
悪阻で辛い妊婦さん頑張って乗り切りましょうね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよねー😭😭私もすごく辛かったです・・つわりの時は1分1秒がとてつもなく長く感じてました。
何食べたいか分からないのもすごくよく分かります。これイケそうかなと思っても目の前にあるとやっぱ違うとなったり🥲
私がつわりの時は旦那のご飯なんて作ってられなかったので勝手に食べててもらってましたよ!無理せず休んでくださいね。
早くつわり終わりますように!

Rnn

わたしも絶賛つわり中です🤣

子供と旦那のご飯つくるの
苦痛なのわかります😅
マスクしてミントのガム食べながら作ってます笑笑

なにもしなくても気持ち悪いの嫌ですよね😟

つわりがしんどい人ほど
赤ちゃん超元気なんだそうですよ☺️
なので気持ち悪いときは
あ〜暴れてるんやろな〜って思いながらゲーゲー吐いてます笑笑

はじめてのママリ🔰

週数も状況も全く同じです😭
5週後半からつわりが始まって、8週からかなりしんどくなりました💦
私も吐くまではいかないのですが、ずーっと船酔いみたな強い気持ち悪さと、頭痛と動悸で寝ても3時間くらいで起きてしまいます。

8〜9週がピークという人も結構いるらしいので、来週からマシになってほしいな、、と期待しないとやってられません😭

ママリ

私も8週なので思わず
コメントさせていただきました!私は4wからすでに具合が悪く、同じく夕方から夜は気持ち悪さと戦っています。。

好きな物も美味しくなくなり、本当しんどいですよね。夜は冷たくてさっぱりした物しか受け付けないので…最近は海藻サラダやキウイヨーグルト、りんごなとが夕飯です😭w

夜は頻尿だし寝つきも悪く
寝てもすぐ起きちゃいます。
辛いですが、いつか終わると信じて…頑張って乗り越えましょうね🥲

マキ

私もつわり絶賛中です😭

今回は二人目を妊娠中ですが、一人目の妊娠の時は出産時までつわりが続いてしまった為、今回もそうなるのかなと気がおかしくなってきます😭😭
家事も一切出来ず寝たきり状態。。😫辛いけど一緒に乗り越えていきましょう😭👍️

はじめてのママリ🔰

私も8週くらいが1番しんどかったです( ´ㅁ` ;)
でも12週に入った途端、かなり軽くなってきたように思います!
ほんっとうに辛くて泣いてたのでお気持ちわかります😭
私も先輩妊婦さんから言われたのですが、必ず楽になる時がくる!と言われたので、今辛いの本当に分かりますがなんとか頑張ってください( ;꒳​; )