※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

産後11ヶ月で生理再開し、生理痛がひどくなり、精神的にも落ち込んでいます。夫の生理中の気遣いが足りなくて悲しい気持ちになりました。漢方や命の母を試してみるべきでしょうか。

産後11ヶ月で生理再開しました。
もともと子どもを産む前は生理痛軽い方だったのですが
子どもを産む度に生理痛がひどくなってしんどいです。

身体的(腰痛、関節痛、頭痛、眠気、お股がうっ血してるから?かお股を手で抑えて歩きたいほど重いというか痛い)に
加え
精神的にも落ち込み、夫への拒否反応?(話したくない、嫌いになりそう、どうでもいいなど)

生理中、旦那さんは気を使ってくれたり優しくしてくれますか?

昨日(生理1日目)腰も痛いし、血出てるから
子ども達とのお風呂、夫にお願いしましたが
子ども達がママがいい!と言い
生理でなければ問題ないですが、
生理だから、お願いと事情を夫に説明したものの
湯船入らなくていいから、洗うだけ洗ってちょうだいと
全く生理中への気遣いのなさに悲しくなりました。
身体的にも精神的にもしんどいの
1ミリも分からないんだなーと
気持ちが落ちました。

はぁ。。漢方や命の母など試してみたほうがいいのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…
同じく生理が酷い者です。
月経困難症になってる可能性あるので
婦人科で診てもらってはどうですか?

• ナナ

ナナ

毎月毎月こうなのかぁと思うと憂鬱ですね。。このようなことが続く時は受診してみようと思います。

• 2月28日
ままりぃ

同じなのでコメントします!
産後7ヶ月で生理再開しましたが、再開して最初の生理は
なにこれ!かる!
ってびっくりしたほどだったのが、回を重ねるにつれて重くなり、、、日頃の育児疲れに加え、話を聞いてくれない、コミュニケーション下手な旦那への不満が募り、旦那へのかなり激しい嫌悪感が。子どもにも当たるようになり本気で悩んで婦人科受診しました。
結果、月経困難症でピル始めましたが、かなり副作用が強く出てしまい(血栓の値が5倍になり、夜に先生から電話でドクターストップ)
→漢方(食前に飲むのが辛く途中でやめた)
→命の母ホワイト(お金が高くてやめた)

という変遷ですかね、、、。

一番効果あったのは、ピルです。お股が抜け落ちそうな激痛つらいですよね、激しく共感します。それが、かなり軽減されましたし、精神的にも安定した気がします(受診した、という安心感なのかも、、、)

漢方と命の母ホワイトは、3ヶ月は最低でも継続した方がいいのですが途中でやめちゃいました。

参考までに。

• ナナ

ナナ

とても参考になります。
    お股の痛みで生理2日目は歩くのも辛いですよね。今は今月の生理も終わり、旦那に対しての嫌悪感も落ち着き、ホルモンのせいだったのかなぁと思っている所です。
    命の母って高いんですね〜!今まで気にして見てなかったので価格までは知りませんでした😓
    このような生理の時の症状が続く時はピル試してみたいと思いました。コメントありがとうございました。

• 3月9日