※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で激しい胃痛が1時間続き、不安です。病院受診が必要でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠10週目で胃痛のような激痛が1時間くらい続いてます。出血はなさそうですがチクチクするような痛みで、体勢を変えるだけでも痛みが増強します。とても不安なのですが病院を受診した方がいいのでしょうか?同じ経験をされた方や詳しい方は教えていただけるとありがたいです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は体に対してデリケートになった方がいいと思うので受診をオススメします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲治らないようなら受診してみます!ありがとうございます!

• 2月26日
めち

胃痛なら、この時期だと胃腸炎とかですかね?お腹痛いのとは違うんだったら妊娠と関連性があるかわからないですが、心配なら病院受診されてもいいと思います😊
妊娠中、些細なことでも不安に思っちゃうのは当然ですから😮‍💨
あまりにも痛かったら7119かけてもいいと思いますよ!わたしも以前食あたりであまりにも吐き気と下痢が酷くて、救急受診するか7119かけたことありますが、コールセンターの方(多分ナース)があまりにも冷静すぎて、スッと治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!7119ですね!専門職に聞いてもらえるだけでも安心して治りそうですね🥹ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

痛いときは受診されたほうがいいと思います😢
実際に外に出血していなくても、エコーで見たら出血があって安静指示とかもあるみたいです😭
痛くても自然な痛み(子宮が大きくなる痛み)もあるみたいですが、エコー見てもらうと安心します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭そう聞くとやっぱり受診して安心した方がよさそうですね😭明日受診してみます!ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

今も痛いですか?
妊娠中はよく胃痛はあるので、とにかくお腹をあっためて座ってると楽になってくると思います!
でも、何かあったら怖いので病院受診してくださいね😭

内科的なこともあるかもしれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も痛いです😭そうですよね💦ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から胃痛に悩まされています。
先生に相談したら子宮が大きくなってきて胃が圧迫されるから胃酸が逆流するんだよねー、これからもっと増えるよと言われました😭
効かないと思うけど薬出しておくね💊って言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもっと増えるんですか😭薬出してもらえたら少し安心するかもですね🥹ありがとうございます!

• 2月27日