※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪母子医療センターで無痛分娩を経験された方、2人目の無痛分娩を検討中です。麻酔の効果や進行具合、吸引分娩の有無など、個人の感想を聞きたいです。

経産婦で大阪母子医療センターで無痛分娩をされた方はいらっしゃいますか?

2人目の出産を無痛分娩にするか検討しています。
病院から和痛分娩に近いとの説明をしていただきました。
個人差がある部分だと思いますが麻酔の効き具合、進み具合、吸引分娩等の有無、感想など是非聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

初産での無痛分娩でしたが、一応回答してみます💦

私は予定日超過で誘発分娩になり、薬が効く体質だったのか急激に陣痛が進んで、麻酔入れる前に子宮口7センチまでいってしまい、結局麻酔がきいてくるまで3時間くらいは苦しみましたが、麻酔聞いてからはもう痛みゼロです。麻酔入れ始めてから完全にきくまで1時間近くはかかったと思います。

ただ、麻酔いれるタイミングは割と希望聞いてくれるみたいだったので、私みたいに急激に進むのでなければ、まぁまぁ痛くなってきたぞ〜くらいで麻酔することも可能だと思います。

進み具合はやはり麻酔後に陣痛が弱まってしまい、赤ちゃんの頭が大きめだったこともあって結局鉗子分娩になりました😂

でもトータルは満足してます!普通分娩経験してませんが、途中までの陣痛3時間でもう辛すぎたので、最後まで麻酔なしなんて無理無理!と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    お産の進みが早いと陣痛に耐えないといけなくなることもあるのですね!
    麻酔が効いてからは痛みゼロだったとのことでやってみたいという思いが湧いてきました👶✨✨

あと良ければもう一つ質問させてもらいたいのですが、
    麻酔は産む瞬間や産んでからの処置の間も効いていましたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、余裕で効いてましたよ!最後赤ちゃんの頭が挟まったまま止まって、それを鉗子で引っ張り出したのでもし麻酔なしなら地獄だったんじゃないかと😅

会陰切開で裂けたところを縫うのも結構時間かかってましたが、痛くなかったです!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    麻酔なしだったらと考えると恐ろしいですね…😫
    最後まで効いてるんですね!!
    色々教えていただきありがとうございました✨

• 3月3日
はじめてのママ🎈

2日前大阪母子医療センターで無痛分娩、出産し現在入院中です!!
初産で予定日超過、誘発分娩になりましたが、痛いのが怖く、麻酔のタイミングはいつでも良いと言われたので、誘発剤を入れ、前駆陣痛から麻酔を使いました。
麻酔が効きにくい体質でしたが、子宮口6.7センチまではほとんど余裕で寝てました笑
その後は急に陣痛が進み、麻酔が追いつかず全開大+2センチまでは10のうち9くらいの痛みがありました😅その時間は地獄でしたが、麻酔科医さんが駆けつけてくださり、陣痛がきてからは4時間半で出産できました。麻酔科医さんは優しすぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    数日前に出産されたのですね!おめでとうございます👶✨
    最初は寝れるくらいだったのですね!
    麻酔が追いつかずほぼ最大の痛みは…なかなか地獄ですね💦
    私も痛みが怖いので無痛にする場合は早めに麻酔お願いしようと思います。
    教えていただきありがとうございました✨

• 3月6日