※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?現在2人目妊娠中で絶賛つわり中です。仕事も…

こんな旦那どう思いますか?(長文失礼します)

現在2人目妊娠中で絶賛つわり中です。
仕事もフルタイムで仕事終わったら保育園お迎え→夜ご飯作る→食べる→お風呂→就寝という生活です。

旦那の仕事は終わり時間がまちまちで17時に終わることもあれば、18時19時頃終わりのときもあり帰宅に1時間ほどかかります。

育休明けからこの生活で慣れ始めてきたのですがここで妊娠が加わり、新しい仕事が加わり、仕事での疲労感が半端ないです。

大人だけならご飯適当でも、なんか買ってきてでもいいしと思うのですが、子供を連れての仕事終わりのスーパーなんてなかなかしんどいですし、ご飯作らないわけにもいかないし、、、と毎日つわりと戦いながらの生活になりました。

一方で旦那は趣味が⚽️ということもあり、1人目の妊娠中でも、産後でも育休あけでもお構いなしでこちらの負担など考えずに月に2、3回仕事終わりに行き、たまに休みの日も行きます。

私は妊娠前から今までこんなに生活が変わったのに相変わらず趣味に明け暮れる姿に嫌気がさし何度も揉めましたが、変わらずといった感じです。

そんな中2人目を妊娠し、絶賛つわりでしんどいと言っているのに、来月のスケジュール共有アプリをみたら毎週仕事終わりに⚽️の予定が。

こちらも平日は仕事終わり+つわり+子育てでしんどいのになんでこんなことができるのか、悔しくてたまりません。

この状況でなんで来月は毎週仕事終わりに⚽️なの
と言うと
逆ギレというか、反抗的な感じで
はぁ?じゃあどこか一回行かなきゃいいんでしょ?
みたいな態度だったので本当に幻滅です。

友達の旦那さんや周りの方を見ていると献身的に支えている旦那さんもいらっしゃるのでなぜこの人と結婚してしまったのだろうと思います。

やはり私がもう少し旦那の趣味を理解して尊重してあげるべきなのでしょうか。

一度浮気まがいなこともあり、旦那の信用は0なので尊重とは?という感じでもありますが💦

コメント

ひじき

優しくないと率直に思いました😭

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

やっぱりそう思いますよね、、、

• 2月27日
あーまま

いやいやいや!こっちは2人の子どもをお腹で育ててなおかつめちゃくちゃしんどいあなたには一生経験できないつらい思いしてるのにもっと寄り添って欲しいです😭😭
🐢さんが旦那さんの趣味を尊重しなくていいと思います!
せめて今は我慢しろ!一回やめればいいとか全然わかってない!つわりの間は奥さん第一!2人で協力しようよ!って感じですよね、、しかも毎週はない、、😱
うちは頑固で口悪い性格も、めんどくさい旦那ですが、妊娠中はなぜか対応よくてつわりの間家事育児やってくれたしとても気にかけてくれます🥺
それがあるからそんな旦那でもやってけてるって感じですが😂

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

旦那はわからないことだからこそもう少し気にかけてもらいたいものです。

なんで私ばっかり辛い思いをしなければならないんだと思います。

⚽️もストレス発散だとか言うけど行くならせめて休日にしてほしいですね。
    なんでこっちも仕事で疲れてる平日に旦那の趣味のためにワンオペしなきゃいけないんだと思います

• 2月27日