※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラする😭😭😭自称ADHDの夫の愚痴です。2.3日に一度同じことを常に言…

イライラする😭😭😭

自称ADHDの夫の愚痴です。
2.3日に一度同じことを常に言っていないと忘れる、聞いてないときもある、そうだっけと済まされる、LINEで文章にして送ってもそれすらも忘れてる。で私がよくイライラします😥そういう人だとわかってるつもりでも毎日こうなるとしんどいです😥

それでさっき喧嘩になりました。
子供の前だったので抑えて、怒らないように怒らないように自分の中で気持ちを整理してました。そのときは無になっていたので顔も無でした。←笑
そしたら夫が「なに思ってるの?」と聞いてきたので全て言いました。
「これだけ毎日毎日同じことをひたすら伝えてるのに、予定等も平気ですっぽかされる、仕事を入れられる(シフト制です)。私が働いても(4月から保育園なのでパート予定です)仕事を理由に相変わらずなにもしないわけ?それで嫌われてないと思うのがすごいよ(夜求められますが私が本当にそんな気になれず強く断ってます。嫌いなのかもしれないと最近悩んでました。)」と。。
そしたら「だからってそんな顔して今後いいように進むの?」と言われました😥言ってることはごもっともです。でも自分の中で消化したらいけないんか?それお前がいう?なに思ってるのか聞かれたから答えただけなのになぜ嫌いな人にそう言われないといけないんだ…と色々思い悔しいしむかつくしもうぐちゃぐちゃです。笑

好きな感情があるときは素直に受け入れられたし色々許せたけど、そこから離れてしまったらしんどいですよね。。
夫婦って難しいな。めんどくさいな。。

コメント

ラララさん

…同じく、自称発達障害だと言う旦那がいて、絶賛喧嘩中です。
キレるスイッチがどこで入るかわからず。
そして、普段から何回も何回も同じこと伝えていて、その予定の直前に、また確認すると、何すればいいんだっけ?と。

こうゆう性格なのか、こちらもヤケさすときがあります…

話もトンチンカンな時があり疲れます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺

自覚ありなのがまだ救いですよね🫠
    本当に!!何回も何回も何回も…
    子供の方が全然物分かりいいです😥

• 2月26日
  • ラララさん

ラララさん

わかりますー‼️
    子供の方が賢い✨

いちいち言い返してくるのがはらたつんですよね。
    なんか嫌味くさくて、幻滅します。
    私も少し心が離れてます。

• 2月26日