※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

品川区あけぼの幼稚園の情報、口コミ教えて欲しいです🙏

品川区あけぼの幼稚園の情報、口コミ教えて欲しいです🙏

コメント

ガラピコ

このへんの幼稚園だと、保護者の出る場面の多い幼稚園なイメージがあります✨

1歳からプレのクラスがあって(週一、午前だけとか?のようですが母子分離できる)、順番待ちして空きが出ると入れるらしく、とりあえず登録しておいたら電話で空きが出たと連絡がきて通うことになった!という方もよくお見かけします☺️

• みう

みう

ありがとうございます。キリスト教でバザーあるから大変かなと思うのですが実際大変かどうかとかご存知でしょうか??お裁縫苦手なので辞めた方がいいかなと悩みます…

プレも人気なのですね!!

• 3月5日
  • ガラピコ

ガラピコ

コロナで日曜礼拝がマストじゃなくなった?みたいな話を聞いて昔より大変ではなくなったらしいです😂
    運動会の親の服装の指定まであるらしく、きちんとしている園なんだなあと思いました。

裁縫ですか…💦聞いた話だと手作りのみとは言われてないけどサイズが細かく指定されいて、結局手作りしなきゃダメだって聞いたことがあります😂

プレは最近、電話したらすぐ入れた!という話も聞いたので、タイミングによるかなと思います!プレ入れば年少からの入園はほぼ確約のような話なので、希望されるなら入っちゃうのが手かなと思います☺️
    中の人間ではなく噂話程度でごめんなさい🙇‍♀️

• 3月5日
  • みう

みう

遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

親の服装の指定😱やっぱり大変そうですね💦
    ガラピコさんが良さそうと思った幼稚園はどこがありますか?🥺あと、幼稚園の情報仕入れるにはやっぱり児童館でしょうか…???

• 3月16日
ガラピコ

手作りバザーがあったり、役員選出の投票があったりするらしく…
絶対あけぼのに入りたい!!!派と、めんどくさいから絶対入れたくない派に別れます😂
子どもとなるべく関わりたい人が多いんじゃないかなと思います。

うちはすでに他の幼稚園に行ってる子どもがいるので…私は後者で別のとこ行ってます笑

幼稚園情報は、児童センターでよく話してますね。
センター内でママ友がいなくても、職員の人(人によるかもですが)に相談したら、近隣の幼稚園に通ってるママから情報回してくれたりします。

• みう

みう

わたしも後者です🤣

やっぱり児童センターですか…!この前行ったのですが中々話しかけられず😢またリベンジします!評判いい幼稚園とかありますか??

• 3月16日
  • ガラピコ

ガラピコ

子どもが通ってる幼稚園には大変お世話になってて文句無いんですけど、身バレが怖くてごめんなさい🙏笑

ちょうどそろそろ4月ですし、児童センターのクラブに参加されるのが良いかもです!
    一歳のクラスだと、参加されてる方の多くが保育園でなく幼稚園に行く子です(0歳のクラスだと、1歳4月で保育園に行く子が多いです)
    最初は緊張かもですが、毎週通えば気づけばば話せる人ができますよ!
    中には上の子がすでに幼稚園に通ってる人もいるから情報を教えてもらったり、第一子同士でも色々聞けると思います☺️
    各児童センターで「◯歳クラスは何曜日の何時」って決まってるんで都合のいいところに行かれるのをオススメします🥰

• 3月17日
  • ガラピコ

ガラピコ

簡単にあけぼの近隣の幼稚園情報だけなら…

一番近いのはうさぎ幼稚園かな?あけぼのと比べて、親の出番は少なくて預かり保育もやってるようですが、取る人数が少なくて、抽選の倍率が高いようです😱

翔英は、コロナで降園時間が14時から13時に変更になってしまって親が困ってるみたいです😂でも園内の習い事が充実してるらしいです。

めばえは最近園庭が小さくなってしまいました💦が新しい遊具が入って綺麗です。先生が面倒見いいイメージがあります。

あと大田区なのであまり知らないですが、若草幼稚園のプレに行ってる人もいますね🤔

• 3月17日
  • みう

みう

文句のない幼稚園、気になりますがそうですよね🙇‍♀️ちなみにまだ春休み入ってないですか?今日も近隣の幼稚園、やってるみたいだったので。

色々情報ありがとうございます🥰

• 3月17日