※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら他の子供が娘に過剰に接してきて、気になっています。心配しているだけで、心が狭いわけではありません。

モヤモヤ。私の心が狭いのでしょうか?

今日、2歳9ヶ月の娘と公園でボールを蹴って遊んでいる時に、小学生の男の子1人(多分中学年くらい?)が一緒に遊んでいいか聞いてきたので一緒に遊んでいました。
てっきり娘に合わせて遊んでくれるのかと思ったのですが、その子はすごく本気でボールを蹴ったり、そのせいで娘のお腹に直撃したり、娘がボールを手で持つと「それじゃラグビーじゃん。サッカーは手使わないんだよ」と言ったり。娘はまだ小さいのでそんなに本気でサッカーしていたわけでもなく、ただちょっとボールを蹴って追いかけるくらいが楽しかったのですが。その子が本気で蹴ったボールが娘のお腹に直撃しても謝らずでした。私も「娘はまだ小さいからそんなにちゃんとサッカーみたく出来ないんだよ」的な話をサラッと言ったのですが、あまり反応なく。

娘は特に嫌がる様子もなく遊んでいたのですが、私がモヤモヤしてすぐ家に帰りました。

私の心が狭いのでしょうか...。普段娘以外の子と関わることが少ないので、対応方法がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思いますよ!
お腹に当たって何もないなんて、小学生ならまだしも、中学生なら謝ることくらいできると思います。
学校聞いて言ってやりたいくらいもやります😫

ママリ

いや、全然狭くないです!それはちゃんと言って良かったし怪我する前に帰って良かったと思います💦小学生ならわかると思うので。

はじめてのママリ🔰

中学生くらいの子がまだ小さい子に向かって本気でサッカーするのがおかしいですね😅

ねこ

幼稚園児や小学生低学年なら別ですが、そんな感じでもないんですよね?😳

こころが狭いなんてことないです!私だったら少し怒っちゃいそうです💦

まだ僕みたいに上手にできないからもうちょっと上手になったらまた遊んでね、ちなみに僕のおうちはこのへんなの?(どこのどいつやお前)ってサラッと聞き出しますね笑