※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子について、急に変な見方をするようになり、児童館や公園での行動について相談したいと思っています。

1歳5ヶ月の男の子のことで相談です💦

ついこの間から、いきなり机や壁などを横目で見るようになって…正直びっくりしました💦

発達のことは
あまり心配していなくて、運動面は1歳前から歩いていたし、
言葉は単語が15個くらい(まんま、ぶー、わんわんなど)ぶーあった、などです。

指差しもするし、これなに?と聞いたら合ってることも増えてきました。
簡単な要求も、こちらが言ってることもわかっている様子でコミュニケーションはとれていると思います。
絵本も大好きで、膝の上に乗って読んでもらいにきます。

でも急に横目で変な見方で歩いてるのを見てしまって、そこからとても気になっています(しかも増えてきた)
あとはタイヤも回すの大好きです。それは男の子は結構すると思うのですが。。。

そこから気になって、初めて児童館にいってみたのですが、
タイヤ回しに夢中。(1度隠れてみたらキョロキョロ母を探してはいました)帰るときは大泣き。
公園にいってみたら
フェンスを横目でみたり…。ショックでした💦
今まで外も歩き回るのであまりいってなくて、最近やっと手繋いだり、ついてこれるようになって喜んでいたのに、撃沈です…

そこからひとつひとつの動作が気になってしまい。。。
いっときのブームだったらいいのですが。

長文失礼します。良ければコメントください(;o;)

コメント

ミッフィ

下の子が変顔ブームでわざと睨んできます😂めっちゃこわい顔ですが、面白いなーと笑ってるくらいで特に気にしたことなかったです!

• タケ

タケ

変顔だったらいいのですが、最初は床にうつった影とかをみていて、それから机や壁を横目でみたりするんです…おーい!ていうたら、やめるんですが💦めちゃ心配です(T_T)

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

写真は後で消します!笑

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

同じ感じですか😂
    あまり気にしてなかったのですが調べたら心配になってきました😅続くようなら小児科で相談してみようと思います😊

• 2月26日
タケ

ありがとうございます!でもこんな感じです!笑 でも、歩いてるときふらーっと急にみたりしていて。。。 影も見てる感じはしますが、めっちゃ心配ですよね💦 それまでは全く心配してなかったんですが。。。