※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉の子が1歳で、サラミやスルメを食べている。自分の子も欲しがりそうで困る。どう対処すべきか悩んでいます。

義姉の子が1歳で、大人のスルメとかサラミジュース飲ませてます。
スルメは塩分入ってない素材のものだと気にしなくていいのかな〜と思ってましたが流石にサラミは……
丸々1.2本食べてます。
サッポロポテトとか大人が食べてもしょっぱい〜って思うくらいなので子供には良くないと思ってます。

自分の子では無いので口出しするつもりもないですが、それを見て自分の子も欲しがりそうで困ります
皆さんならどうしますか?
子供にはダメダメ言いたくないですが、目の前で食べてる子が居たら欲しがるのが子供だとおもうので……

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いよ〜で通してます😂😂
それか我が子にはおやつ持参してそれ食べさせてます!

はじめてのママリ🔰

ダメダメ言いたく無いのわかります!
でも流石にそれはたべさせたく無いのでダメって言っちゃいますね😅
娘は4歳ですがサラミはまだ食べさせたく無いですもん笑

優しい麦茶

保育園で下の子が1歳くらいから(普通食になってからなので、早い子は10ヶ月や11ヶ月くらいから)同じおやつになるので、チョコチップマフィンやクレープのチョコや、ハッピーターン、サッポロポテトなど出ます!
サラミはあげてないですが、1個10円くらいのなら1本くらいはあげちゃうかもです。100円くらいの大きいやつなら1本はさすがにあげないです😅
うちはスルメもおつまみのではなく素材のみのものなので全然しょっぱくないものをあげてます!少しでも顎を鍛えられるかなぁと思って☺︎

うちは保育園通って食べてるからそこまで気にならないです🤔

春

3歳すぎてからカルパスたまにあげてるんですが、さすがに1歳は早そうですよね💦
そもそも噛めるの!?って思います((>_< ;)

噛めないからまた今度にしよ?って言うかもです

う

サラミは流石に1歳じゃ早いので
自分の子供には
まだ辛いから辞めとこう
違うの食べよ!といつも食べさせてるお菓子食べさせます。