※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドについての質問です。4月の上旬に親戚でディズニーに行…

ディズニーランドについての質問です。
4月の上旬に親戚でディズニーに行く事になりました。
私と子どもも誘われているのですが、気がかりな事があります。

4月から子どもが保育園に入園します。
とても人見知りな子なので、新しい環境になり、4月は子ども的にすごくストレスかと思っています。
そんな中、ディズニーに行って更に疲れたりしないでしょうか?
あまりディズニーに行った事がないので、わからないので教えていただきたいです。
私はディズニー行きたいのですが、子どもにとってストレスになるのでしたら断ろうと考えています。
ちなみに距離は片道1時間半ほどかと思います。
行くなら泊まりで、次の日ゆっくり帰る予定みたいです。
また、実母は行くみたいなのでそこは安心しています。

みなさんならどうしますか?

コメント

きのこの山

私なら連れてっちゃいます😆
新しい環境で頑張ってるご褒美にもなるし、気晴らしにもなるんじゃないですかね?🤔
なにより私が行きたいっていうのがあります笑笑
泊まりで帰りはゆっくり帰るならよほど負担にはならないかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご褒美ディズニー魅力的すぎますよね😭
    ただ私が心配症なのでまだ悩んでいます😞
    泊まりだとそんなに負担にならないのですね🤔
    ディズニー初心者なもので、、
    貴重なご意見いただき、ありがとうございました!

    • 2月26日
ゆきた♡

子どもちゃんにもよりますが、入園してすぐは環境になれなくて人見知りが強くなったりしますよ。
あとは、ディズニーまでの交通手段にもよります。車なら帰り寝れますが、電車だとめちゃくちゃ混みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知り強くなるんですね、、
    それは子どもにとってストレスですよね😞
    交通手段はまだ悩んでいました🤔
    もし行くなら電車は避けるようにします!
    教えていただき、ありがとうございました!

    • 2月26日
Rmom🤎

平日なのか、土日なのか、
車なのか、電車なのか、
ホテルは近場なのか、遠いのか、
それにもよりますよね🤔
ディズニーに限らず、テーマパーク
って大勢の人達が動いてて、
刺激のある場所ですし、
まずお子さんの1日の
スケジュールは無視しなきゃ
いけなくなります😢
人見知りで新しい環境に
必死に慣れようとエネルギーを
かなり消費している時に
公園っていうレベル以上の
場所に連れて行くのは
体も精神的な面も休まらない
かなぁと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、私は楽しむことができても子どもには疲れちゃうかもですね💦
    テーマパーク自体、まだ連れて行った事がないのですが、おそらく慣らし保育中になるかと思いますので、子どもは休めなさそうですね😞
    ご意見いただき、ありがとうございました!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ディズニーいいですね!
私なら連れて行きます。中々行けないので。
確かに体力的に疲れるとは思いますがリフレッシュになるのではと思います。
乗り物はあまり乗れなくても楽しめると思いますよ。ベビーカーあれば楽ですし。
ちなみに妹夫婦が子供1歳位の頃にディズニー連れてったらずっとニコニコして楽しんでたって言ってました⑅◡̈*

でもはっきり大丈夫ですよ!と無責任な事は言えないので結局は主様が決める事になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニーいいですよね、
    乗り物乗れなくても楽しめるなら行ってみたいです!
    ニコニコ喜んでいる姿きっと可愛いですね☺️
    でも今のところ、気持ちが断るに傾いています😞
    もう少し悩んでみます。
    ご意見いただき、ありがとうございました!

    • 2月26日