※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子が半年後に生まれる予定で、夫と2人で育児をする予定。夫は産後1ヶ月休みを取るが、分担方法に悩んでいる。第一子は保育園に通っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

第二子が半年後に生まれる予定ですが、周りの親戚は遠方のため援助は受けられず夫と2人で育児をしようと思っています。夫は産後1ヶ月ほどお休みをしてくれる予定(日中はメールチェックなどはあり)なのですが、どのように分担をしようかと悩んでいます。ちなみに第一子は保育園に通っている状態です。同じような穣だった方など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママ🔰

ママの産後の回復具合にもよるし、しっかり分担より、できる方がやるがいいと思います😊

ママが授乳してる間にパパがご飯作り、ママの体調的に昼寝させてもらってる間にパパに赤ちゃんの抱っこみたいな感じで🤔

上の子が保育園から帰ってきたら、もっとママってなるだろうから、家事は出来るだけ保育園中に終わらせようとしたがいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 2月27日
ママリ

うちも同じような状況でした!
食事はおかずのみ宅食でご飯だけ炊くっていう生活してました☺
洗濯は私、食器洗いは食洗機(このために導入した)、掃除と送迎とお風呂は夫が担当してました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。
    定期のミルクとオムツはママさんってことですよね?
    ちなみにどちらの宅食を頼まれてましたか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

どっちがというよりお互い気遣いながらやってました!
    宅食は2~3社利用して、キャンペーンの安い期間がおわったら次、って感じだったのでどこの会社というのはなくて💦
    あとはオイシックスやコープでミールキットも頼んでました。
    割高にはなりますが1ヶ月間だけと割り切って利用しました。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答が遅くなりすみません!!どうもありがとうございます。勉強になります!参考にさせていただきます!

• 3月8日