※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

早生まれのお子さんがいる方への質問です。幼稚園の下見や情報収集、未就園児の運動会参加、プレ幼稚園は何歳から始めましたか?早生まれなので募集時期が分からず、3年保育を希望しています。未就園児の運動会やプレ幼稚園は1歳で参加してもいいですか?

早生まれのお子さんがいる方に質問です。

幼稚園の下見や情報収集、未就園児の運動会参加、プレ幼稚園などお子さんが何歳くらいから始めましたか?(^O^)

早生まれなので何年何月から募集とか見ても該当してるのかイマイチ分からなくてm(__)m笑

ちなみに3年保育を希望してます(^O^)
今月で1歳になり、4月からは2歳になる子達と同年齢になります。
未就園児の運動会やプレ幼稚園は来年の1月で2歳を過ぎてからでも良いのか、それともまだ1歳だけど学年?的に2歳になる年に参加したりできるのか分かりませんm(__)m笑

コメント

アニャコ

はじめまして。
二人早生まれがいます。
幼稚園のパンフレットやHPに該当児の生まれた年などは書いてないのでしょうか?
例えば、平成29(2017)4月1日生〜平成30(2018)3月31日生とか…
書いてないのなら幼稚園に直接聞いてみても大丈夫ですよ(^ ^)

• imama

imama

ありがとうございます(^O^)

• 1月14日
  • アニャコ

アニャコ

私も一番上と一番下が今月誕生日です^_^
    一番下も今11ヶ月で初めての誕生日です^_^

• 1月14日