※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

子供がトイレで血が混じったうんちをしたが、痛がる様子はない。様子見で大丈夫でしょうか?

※汚い話なのでご注意ください。

子供が今、うんちをしました。
トイレ中は見て欲しくないタイプなので外で待ってます。
自分で軽く拭いて、仕上げのため呼んでくれるのですが、
ママ、血が出てる!というので見ると、トイレットペーパーに鮮血がついてました💦

お尻チェックしましたが、見れる範囲では切れたりしているところはなく、うんちも普通だったと思います。
何度か拭くと血が混じっている感じではありました。
本人は痛がったりしてませんが、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

りるりる

ペーパーに少しついていた程度の出血であれば、排便時に少し切れただけだと思いますよ☺️様子見で大丈夫かと。

  • YK

    YK

    お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり切れただけのようでした。
    安心しました、ありがとうございました!

    • 2月28日