※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

スイミング教室の見学で、プールの清潔さについて気になる点がありました。1つ目の教室は汚れが目立ち、赤カビもありましたが、もう1つは深いプールで目立たなかった。清潔なトイレには満足。気になる点はありますか?

子供のスイミング教室を見学に行ってきました。
みなさん何を重視しましたか??

2つ見学行ったんですが、プールの底がなんとなく
汚くて不潔に見えたんですが?これくらいなら
みなさん気にしませんか??まだできて数年しか
経ってないと思うんですが、あれ?汚い?って思って
しまいました。プールの溝も赤カビがすごくて😭
え??これって普通なのか??と、、結局入会はせず
そのまま帰ってきたんですが。。こちらは安いので
行かせたいなーと思っていたとこです。
もう一つ見学行った所は、プール自体多分深いので
目立たなかっただけなのか。こんなに気にしませんでした

すごく数十年とか経ってるなら分かるんですが、まだできて数年。。。トイレとかは普通に綺麗でした。
みなさん気にしませんか?

コメント

あやせ

私は家からの近さ重視でした😂

確かによく見ると
ぬるぬるしてそうですね😂
私もそこまでちゃんと
底みたことなかったので
次行った時見てみようと
思いました😆

すいません、
どうでもいいコメント…🙌

あり※

いいえー、違う所は全然気にならなかったんですがここはなんか汚い気がして😭
家から近いなら我慢して通わせるんですがなんせ田舎なのでどっちも遠くて⚡️

ていと☆

初めまして!
子供達が通っていたスイミングスクールは35年は経っていましたがこんな感じではなかったです😅
金額についてですがどのくらい差がありますか?
数年でなぜ?と思います。
でも赤カビとかあるってのは明らかに掃除不足だと思うし衛生的に汚いところに子供を預けたくないなと思います。

私も二つのスクールと迷ったのですが
・子供は楽しそうにしてるか
・金額
・休んだときの振替があるか
・進級テストは毎月あるか
・スクール独自のイベントはあるか?

とかはチェックしました。
でも一番の決め手はお世話になってるAは勧誘など一切なかったのですが、Bの方は体験レッスンが終わるときに我が子に楽しかった?と聞いて子供がうん!と答えたら、(ママにこのスクールに入りたいって言うんだよ)って言ってたのと営業の電話がしつこかったからです。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。まだ5年経つか経たないぐらいなのでけっこう汚いなぁってのが印象でした。
    楽しかったのはこの汚い方ではなく、長年あるスクールの方が楽しかったみたいです。体験の時間も1時間みっちりあって先生の教え方もやっぱり子供の心分かってるなぁって感じです。月謝は二千円程違うので長年通うとまぁまぁ大きいなって感じるんですが、汚い方はまず、先生がハズレだったのか。。説明が下手くそで受付の方もハズレだったのか、何喋ってるのか分からない🤷🏻‍♂️体験も20分ほどで終了したので子供も短いからつまらないって😭感じです

• 2月26日
  • ていと☆

ていと☆

体験20分って水慣れしていない子供がいるから~とか考えたとしてもあっという間ですよね。

2,000円の差は大きいですが、お子さんがまた行きたい!って思えるだろうし、やはり衛生面や対応がちがうのなら高い方ですね。

• 2月26日
  • あり※

あり※

ありがとうございます😊検討します

• 2月26日