※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

スイミングを始めてから風邪をひきやすくなったお子さんについて相談です。毎月発熱し、病気が増えた。マスクをしないことや冷えが原因か不明。子供は続けたいとのこと。

スイミング始めてから風邪ひきやすくなったお子さんいますか😱?

水泳は免疫力アップ、風邪ひきにくくなると言いますよね。長女逆なんです💧

年長去年の5月からスイミング始めて、それ以前は発熱なんて年に2回ぐらいでした。
それなのにスイミング始めてからほぼ毎月発熱します😱

11〜1月なんて月に2回発熱しました。
1回の発熱で3日は潰れます。

大体スイミングの翌々日に咳や熱出始める事が殆どです。

謎すぎます😭
スイミング中はマスクしないから??

マスク信者ではないので来月半ばからは普通にマスク外す予定ですが、コロナ禍での入園なのでマスクなしの集団生活はスイミングが初です。

それか冷え?けどプール出る前にお風呂に浸かるみたいだしドライヤーで完全に髪乾かすし、終わった後水分補給もしてます😩

スイミング始めてから一気に病弱になったので驚いてます💧
けど本人の希望で始めて辞めたくもないようなので、毎月発熱しながらも続けてます😂

先日もスイミングの2日後から咳、3日後に1日だけ発熱しました。

コメント

まま

金曜日にスイミング後に発熱ということは1週間の疲れが出てるんではないでしょうか?🤔

ひろ

疲れるんじゃないですかね…😵
やっぱり疲れると子どもでも大人でも免疫力落ちるので…💦

あんず

スイミングのせいではなく、疲れが溜まってそうですね💦
あと急いでて、頭をよく乾かさずで帰りの道中で冷えちゃった、とかもありそうですが💦