※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

別居中の旦那が子供に会いたがっています。別居のきっかけは私が「主人…

別居中の旦那が子供に会いたがっています。


別居のきっかけは私が「主人の浮気現場目撃→精神科に1ヶ月入院」したことからです。
入院期間中、義理の両親が息子の世話をしてくれていて、私が退院してからは私が息子を連れ実家に帰ったので、会いたいと言っているそうです。
入院している1ヶ月のあいだに主人にも父性が目覚めたのか、しょっちゅう息子に会いたいと連絡が来ます。


入院前までは私が育児ノイローゼになるほどに育児や家庭には関心なかったくせに。


今月26日が息子の誕生日です。
24日から26日の夕方まで連休をとったから息子を預からせて、と言われました。
うちの親も会いたがってる、と。



夫婦の今後がはっきりしていないのに
会わせるのっておかしいんじゃないかな…と思っています。

けど、義理両親に沢山お世話になったので会わせない理由もないのかな…とか考えています。



主人には、「今後家族としてやってくつもりがないなら(女癖とか遊び癖治す気ないなら)会わせたくない。」と、本当は言いたいです。
けど怖くて言えません。

義理の両親にも、本当にお世話になったので会わせないのは悪い気がして、、


もうどうしたらいいか分からないんです
会わせるべきでしょうか?

コメント

KAA

私なら会わせません。精神的に追い込まれて傷つけられて…
浮気の証拠などありますか?
旦那さんは認めましたか?

信用失う事したのに
今まで家事育児に無関心。事がきっかけで変わられてもどうせ元に戻りますよ。
確かに義両親には息子さんの面倒でお世話になったと思いますが、義両親は自分の息子(旦那さん)のせいでみるめろさんが入院する羽目になったのだから私がみるめろさんの立場ならなら世話になったとは思わないです。

ちゃんと話合いしたうえで子供に合わすべきですよ。
悪い事したのは旦那さんで怖がる必要ないです。

sei

みるめろさんのご両親は
何ておっしゃっていますか?

可能であれば
お互いのご両親に集まって頂きお子さんもまだ小さいので、
今後の事を明確にした方が良いと思いますよ。

まだ、子供が居なかったら
2人で話しあえっと言われると思いますが状況が状況なので…

メイ

3日も預けるとか無理です💦会わせたくないのに3日も? 今更父性?って思います
この3日間、息子と旦那とまたは義理両親で会うのか もしかしたら浮気相手と3人で出かけるつもりなのかとか 不安で息子がどっか行っちゃいそうで怖くなりませんか?
息子に会いたい以外に、私と息子との今後をどう考えてるか教えてほしい、やり直す気があるのか反省してるのか やり直さないけど息子と会いたいなら養育費慰謝料払うのが条件だ、とメールででも話してみたらどうですか? 怖いなら文章のやりとりでもいいと思います。

姉さん

私なら会わせません。

他で女作るような父親
いりませんし
息子も触らせたくありません。
汚い(^^)

会わせる、会わせないの前に
これからどうするかを
話し合うことが先だと思います。
それからです。
振り回されてるお子さんが可哀想です。
怖くてもなんでも
はっきりこれからの事
話し合ってみてください。

みき姉

お父さんに会うというのは子どもの権利だと思いますので、それを奪うのはどうかなと思います。
ただ長期間預けるは絶対に嫌なので、お昼を一緒に食べるとか半日だけ一緒に過ごさせてあげるぐらいかなと思います。譲歩してそれぐらいですかね😑
やり直すつもりがみるめろさんにはありますか?あるのであれば同席して様子を見るのもいいのかなと思います!

tokotoko

会わせなくていいんじゃないですか?
可哀想ですが会えないのは、そんなアホな息子に育てた義両親の責任ですよね。
父性目覚めたかは微妙だと思います。日常じゃなくたまにあって可愛い可愛いするだけならそりゃ楽しいですよ(^^;
最悪そのままお子さんとられたりはしないですか?
義両親には別でコッソリ会うことも出来るのではないですかね?
ハッキリどうするか決まって、公正証書など作成してからの方がいいですよ。

ポケモン好き

辞めた方がいい‼
絶対ダメです‼
そのまま帰って来なくなるパターンですよ?
本当に子供を失いますよ!

キラママ☆

私もやめたほうがいいと思います。。
子供返してもらえなくなる気がする。。
もっと強気でいてください!

ざます

会いたいという前に、言わなくてはいけないこと、やらなくてはいけないことを旦那さんは全くしてませんよね。。

連休取られてるならその連休でしっかりご夫婦で今後のことを話し合う時間にしたらいいと思います。

義両親のことは二の次でいいかと。
落ち着いてから改めてお礼を伝えるとかでいいと思います。
全ては話し合いをしてからだと思いました。