※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

熱が下がって緑の鼻水になった時、幼稚園や保育園に行っても大丈夫でしょうか?治りかけの状態で緑の鼻水になることがよくあるので心配です。

緑の鼻水って治りかけじゃないんですか?💦
よく、青っぱなっていうじゃないですか、そういう場合って幼稚園とか保育園行かない方が良いんですかね?💦
うちはいつも治りかけで緑になるんですが、今回も40℃越えの熱が解熱してから緑の鼻水になってます。

コメント

ひろ

緑の鼻水はウィルスや菌の死骸が混ざってるからなので、まだ治癒中って感じですね。

行かないでいいなら行かない方がいいと思いますが、うちは熱下がって24時間経過したら行ってます😅

はじめてのママリ🔰

治りかけでも緑になるってネットで見かけたたことあります。

鼻水がだらだら出てるとかなら一応休んだ方がいいのかなとは思います。

COCORO

緑はバイキンが入ってる鼻水なので

病院だったら抗生剤貰ったりすることもありますよ?!

透明の鼻水だったら
アレルギーとか?かなと思いますが…

お大事に

はじめてのママリ

誰かに何か言われたのですか?😅
耳鼻科の医師から緑だから治りかけだねと言われたことは今まで特にないですね🤔
色のついた鼻水だからアレルギーではなく風邪だねみたいに言われたことはあります👨‍⚕️💡
今度耳鼻科に行った際に質問してみてはどうですかね?

うちは鼻水が垂れてくるなら子どもも可哀想だし熱がなくても休ませてます🍀

mihana

うちの子たちも色がついたのち治ります😣
風邪のときは透明サラサラ→鼻詰まり→色付き→快方って感じです💦
熱は一度も出てなくても色付きになるとなんとなく幼稚園休ませてます😳