※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で欠勤が続き、仕事に行けずに困っています。上司は理解してくれるけど、連日の欠勤で周囲との関係が気まづいです。月曜日も欠勤することになりました。

子供の体調不良😭

派遣で今月1日から仕事スタート。
私が入った部署は比較的休み取りやすいし
上司にも子供の体調不良な時は私が休むことになると
伝えたら「その時は対応するから大丈夫だよ」と言って貰えました。

ですが…今月6日に休んで10日に休んで
旦那が胃腸炎になり保育園に確認したら自宅保育と言われ
13日から16日まで休みました。
そして、22日も休みました。
既に今月だけで7日間休んでます😭

やっと少し仕事内容覚えてきて
毎日新しいことを教えて貰って
明日もやってみよう!って時に欠勤したりで
まだちゃんと出勤出来てません😭

欠勤して次の日出勤した時は
皆さん変わらず優しく接してくれますが
流石に気まづすぎます。

そして昨夜娘が高熱で夜間救急に行きコロナ検査しましたが結果は月曜日の夕方…なので月曜日も欠勤する事になります…。

気まづい。

コメント

みにとまと

お疲れ様です😭
休むの気まずいですよね。多分小さい子がいて休むのは採用の時点で想定内だと思うので、ここは気にし過ぎなくて良いと思います‼️娘ちゃんが元気になって、出勤出来た時に頑張れば良いと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    派遣担当にも勿論「子供が体調不良だったら休みが多くなるかも」と伝えた上で今の会社の面談を決めてもらって面談の時も責任者の方が「うちの会社は休み取りやすいしなんなら今日急に欠勤になっても回せるからそこは気にせず!」と言ってくれてましたが流石に入ってすぐこんなに休んでるのは気まづいです😣

    前向きに考えて…出勤できた時に頑張らせてもらいます!😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

それは気まずいですね。。

旦那さんの胃腸炎は休まなくても良かったかもですね💦
ひとり親ですが、自分がしんどくて休んでも子供の面倒はもちろん見なきゃなので、乳飲み子だったらまだしも4歳ならお任せしても良かったのかなと思います。

子供の体調不良は仕方ないかなと思います。でも、毎回主さんがお休みされるのではなく、旦那さんと交代でお休みされてもいいのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣

    旦那の胃腸炎の時は
    保育園預けて仕事って思ったら保育園側が「家族で体調不良いるなら保育園はお休みして欲しい」と言われちゃって辛すぎました😭

    旦那の仕事が有給もなく
    休みにくいブラック会社で
    私が必然的に休んで看病しなきゃいけない感じです😰😰

    • 2月26日