※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

20週から切迫流産、切迫早産で入院中。家族が咳をしており、退院後の感染リスクが心配。再度コロナに感染する可能性はあるでしょうか。

20週から切迫流産、切迫早産で入院しているのですがあと1週間でやっと退院できそうです🥺✨✨
しかしながら毎日家族とテレビ電話しているのですが最近両親と娘の咳がヒドくて😱💦💦
↑同居してはいないのですが常に一緒にいるようなものです😅
退院してすぐコロナやインフル、風邪をもらわないか心配です💦
私は3ヶ月以上入院している間になぜか病院内で1月後半にコロナになりました💦💦
一度コロナにはなっていますがまた短期間でコロナになる可能性もあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありえます😅
私の友達、コロナ完治して
その1ヶ月後にまたコロナになってました😅

  • ハニー

    ハニー

    そんなことあるんですね😱💦💦
    用心しときます💦💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ここ1週間ぐらいで咳が酷くなってるなら
花粉症の可能性はありますよ😫
私も花粉症で咳、鼻水、鼻づまり、目の痒み
めちゃくちゃ酷いです😭

もちろんまだインフルや胃腸炎も流行ってますが
それだと多少なりとも熱あったり体しんどかったりとかはあると思いますが
そういう症状はありそうですか🤔?

コロナの場合、同じ株にはかからないとは言われてます!
オミクロンの中でも種類があったと思いますが
その同じ種類の株にはかからないってことです💦
短期間で何度もかかる人は居ます!
芸能人でも新しい株が出たら毎回感染してる人はいると報道されてました😅
オミクロンに関しては再感染率が70パーセントで
一応感染してから3ヶ月間は50パーセントの確率でかかりにくい傾向にあると数値は出たらしいです!
あくまでも らしい って話なので個人差はあると思いますが😫

  • ハニー

    ハニー

    確かに母は花粉症っぽかったです😱💦💦
    最近花粉ももう出だしているのですね🙄💦💦

    そうなんですね✨✨
    個人差はあるのですね‼︎‼︎
    でもかかりにくいなら安心しました😮‍💨💓
    出産までなんとか持ち堪えて欲しいです✨✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよ💦
    今年かなり強いらしくて
    私先週からめっちゃ苦しんでます😫

    ここまで入院して頑張ってきたのに
    コロナ感染してしまうのも辛いですよね😭
    でもココ最近コロナよりインフルの方が流行ってるので
    そちらにもお気をつけください😭
    うちの近隣でも病院から感染状況おくられてくるんですけど
    コロナは0ですが
    インフルや胃腸炎がかなり多いです😔

    • 2月26日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😱💦💦
    娘が保育園通っているので気をつけます😫💦💦
    ありがとうございます‼︎✨✨

    • 2月26日