※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水の風邪を長引いていて、治るのに2週間かかります。薬の効果や対応について悩んでいます。

鼻水長引きませんか?!😮‍💨💦

子供が今年の秋くらいから
鼻水だけの風邪をほぼずっとひいてます🙄💦
熱もないし、本当に鼻以外とても元気です!

鼻水ではじめてすぐに
病院でもらってる
鼻風邪の薬を1週間くらい飲んでも
結局完全に治るのに2週間くらいかかって

やっと治ったと思ったら

鼻水でてない期間が1週間くらいで
またすぐ鼻水の風邪にきます😮‍💨💦
そして完治まで2週間…

薬飲む意味あるのか?って感じですし
夜寝苦しそうだし
本人めちゃくちゃ元気なのに
鼻水でてるから支援センターとか行けないし😭💦

こんな鼻水の風邪ばっかひく子います?🤣
そして治るのに2週間もかかるの普通ですか?💦

コメント

みー

わかります!わかります!
我が家も本当にそんな感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃなくて安心しました😮‍💨💦

    • 2月26日
はなさお

うちの下の子がそうです🙌
0歳代から冬は特にです💦

アレルギー性鼻炎でもあるので1週間ほど鼻水止まってたら凄いと思っちゃうくらいで、ほぼ出ないときはないです。

今の時期は花粉症で鼻が詰まってる感じです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちみたいな子が
    他にもいて安心しました😮‍💨💦
    基本ずっと鼻不調そうです🤣💦

    • 2月26日
ボンジュール

秋くらいって本当に風邪ですか?

私なら花粉症または鼻炎を疑います。

娘は1歳半の秋から鼻水が酷くて、日に日に観察すると目を痒がり、喉を抑えたりしてたのでこりゃ花粉症だなってなり耳鼻科に耳掃除ついでに聞いたら花粉症と鼻炎持ちだねって言われました。

もしかしたら、そんなに長引いてるならば花粉、鼻炎、何かしらのアレルギーを疑って耳鼻科に行った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも鼻水でたらすぐ耳鼻科行っていて
    で、アレルギー検査もすでにしたんですけど
    花粉症とは言われなかったんですよね😮‍💨💦

    • 2月26日