※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子に「こうき」という名前を付けたいが、男の子っぽい印象がある。客観的な意見を聞きたい。

こうき、という名前を女の子につけたいと思っています。

男の子っぽい名前ではあるとは思うのですが、思い入れがあり、男女どちらでも付けたいと思っていました。
改めて女の子が確定したので、客観的なご意見も聞きたいです。

コメント

りん

名前を見て最初に思い浮かんだのは娘のクラスの男の子
女の子につけたい、まで読んで浮かんだのはキムタクの娘さんです🎶
カッコイイ名前だなと思います💓💞

はじめてのママリ🔰

同級生に、こうきくんがいたので
ぱっと名前だけ聞くと男の子かな?と思っちゃうかもです。

こうきちゃん、
漢字次第では女の子でもアリかなと…🤔

はじめてママリ🔰

とても可愛いと思います 💓
思い入れのある名前、素敵です🥹

お子さんが大きくなったら、こんな思いで名付けたんだよ♡‪とお話してあげてください☺️✨

いいと思います!!
漢字を女の子っぽくすれば女の子って分かると思います!

うちの3人目は男の子で読みは女の子みたいな名前です。
でも漢字見たら男の子って分かります。

pipi

男の子のイメージが強いと思いますが、綺麗で強めな女性な感じのお名前で私は好きです!✨

ままり

兄、娘のクラスの男の子、同級生の男の子……と身近に男の子の“コウキ”くんが何人かいるので、コウキ=男の子の印象があります。
響きでは男の子と思われてしまうかも(私は男の子かな?て思うと思います…)しれませんが、どうしてもだったら漢字次第かな…とも思います!

ままり

かっこいい女の子になりそうですね☺️☺️
キムタクの娘さん思い浮かべました〜!

漢字にもよると思うので、女の子っぽい漢字にすればいいのかな?と思います!🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

好きです、めっちゃ可愛い😌
字を女の子らしい綺麗な可愛い雰囲気にしてあげればより良いと思います!
男の子限定の名前だとは思いません、中性的の部類の名前だと私は感じます❣️

はじめてのママリ

ん〜😖男の子の名前だなーとは思います!
まぁ最近は中性的な名前多いですしね〜👍

日月

キムタクか工藤静香がお好きなのかな?っていうのがパッと浮かんだくらいで、素敵な名前だと思います😄

うちの子たちも、男女どちらでもいける名前なので、余計に違和感なく思うのかもしれないですが💦

はじめてのママリ🔰‪

今の私たち世代だと男の子のイメージがあるとは思いますが、今は中性的ネームが流行っているし子どもたちの時代なら全然ありだと思いますよ·͜·
思い入れがあるなら尚更自信もってつけてあげてください♡♡
ちなみにうちの子も中性的ネームです!

はじめてのママリ🔰

女の子でも特に違和感なかったです!
大人の女性の中性ネーム、かっこいいですよね😌
女の子の場合は、どんな子に育っても似合うので好きです☺️
かっこいい系になったらピッタリだし、可愛い系だとギャップが素敵です✨

はじめてママリ

例えばですが幸姫でこうきちゃんとかだと女の子らしい名前だなって思いました!

ままさま

全然アリです!!
男の子っぽい名前って結構ありますよね!
みずきちゃん、かずきちゃん、まことちゃん、つばさちゃん…などなどたくさん出会ったことあります😆
でもどの子も違和感なく呼んでましたよ〜!

mizu

率直には響きは男の子のイメージしかないですが(キムタクの娘さんのKokiさんも本名はみつきですし…)、漢字次第では女の子にも使えるのかなと思います😊

ママリン

コウキって名前で真っ先に亀田興毅が浮かんじゃったので、男の子って思っちゃいました。でも、漢字次第なのかな。これから、中性的な名前って思われるかもしれないけど、現時点では男の子寄りかなと思います。

はじめてのママリ🔰

知り合いに虹葵(こうき)ちゃんいますし素敵だと思いますよ♪